こんばんは。

ようやくお布団に辿り着けた母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


我が家の住人たちは、毎日毎日、何かしらやらかしてくれます笑い泣き

ネタを見つけ、ブログを書きかけては用事で止まり、投稿まで辿り着けずに時が流れて、再び新たなネタが生じる日々を繰り返しています笑い泣き


今日は昼からじいちゃん1号の受診介助病院

じいちゃん1号の受診なのに、診察室で自分の不具合を話し始めるばあちゃん1号笑い泣き

2人とも耳が遠いから、看護師さんに名前を呼ばれても知らん顔笑い泣き

要所要所で手助けが必要なお二人ですニコニコ


週の後半、県外から親戚の方がいらっしゃるらしく、受け入れ準備にてんやわんやダッシュ

お風呂掃除は危ないので、母ちゃんが3時間かけてきれいにしましたキラキラ

お客さんが来られたら、母ちゃんは、観光の運転手で借り出されます車


バタバタするので、ばあちゃん2号には、今日から1週間ショートステイに行ってもらいました。


あんぐり「あっちの家(ダンナさんの実家)にお客さんが泊まりに来てだから、嫁の仕事をしなきゃいけない。だから、ばあちゃん2号は養老院に泊まりに行ってね。」


おばあちゃん「そうかね。いいよ。泊まりに行くよ。しっかり嫁をしなさい。」


と、すんなりショートステイに行きました。


こんなん思っちゃいけないんだろうけど、やっぱばあちゃん2号がいないとラクなんです。

日中はデイサービスに行ってるから、母ちゃんがする介護は朝と夕方と夜で、やってることも箇条書きにできる程度のことなのに。


ばあちゃん2号がショートに行く日を楽しみに待つ自分もいたりで、ちょっと心が複雑です。