おはようございます。

1人目(兄ちゃん)を登校させ、とりまホッとしている母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


電車は待ってくれないから、兄ちゃんを遅れさす訳にはいきません笑い泣き



さてさて昨日は母の日でしたねチューリップ


ダンナさんは研修で土日不在。

あてにしていると自分が痛い目を見るので、もはや戦闘要員とはみなしていませんニヤリ


朝、

赤ちゃん「おかあさん、ホットケーキできたよニコニコ

と、妹ちゃんに呼ばれて目覚め…


テーブルには、かわいいホットケーキがラブ



ホットケーキを薄く焼いて型抜きしたお花が工夫ですね爆笑

こゆ小細工は、母ちゃんもよくやるので、母ちゃんの技を盗んでいます爆笑


冬休みに習得したホットケーキは、妹ちゃんの得意料理になっていますニコニコ

美味しくいただきました拍手



ばあちゃん2号のケアをひと通りして、再び寝かせてテレビを見せ、子どもらに様子見だけを頼んで、母ちゃんは発達障害児の保護者が集う茶話会へコーヒー


お昼に帰宅すると…


ジャジャ〜ンキラキラ



子どもたちがお昼ご飯を作ってくれていましたラブ


妹ちゃんは、小学校の家庭科で習った野菜炒めとお味噌汁キラキラ

兄ちゃんは、高校の調理実習で習った揚げないチキンチキンごぼうキラキラ


自宅に帰ってご飯ができてるのって、めっちゃ嬉しいんです笑い泣き


子どもたちが仲良くキッチンに立ち、がんばって作った姿を想像すると、これまた嬉しくて笑い泣き


野菜炒めは、薄くて優しい味でした照れ

チキンチキンごぼうは、タレが煮詰まりすぎたらしく、ご飯が進む味でした笑い泣き


あんぐり「めっちゃ美味しい!めっちゃ嬉しい!ありがたい拍手毎月1日でいいからこんな日をプレゼントしてニヤリ


赤ちゃん「ムリ」

と、即答笑い泣き



兄ちゃんは

お父さん「妹ちゃんの野菜炒めがなかったら茶色いお皿になってたわ〜アセアセ

と、妹ちゃんの野菜炒めを高評価ニコニコ


妹ちゃんは、昨夜、

あんぐり「いつまで起きてるのえー

早く寝なさい。」

と、母ちゃんに叱られながら…


母ちゃんに

赤ちゃん「お母さん、まだお風呂から上がってこんで!」

と、お風呂場に閉じ込めながら…


これを作っていたようてます笑い泣き


表紙キラキラ


1枚目



妹ちゃん、兄ちゃんにメッセージを書かせたようです笑い泣き

すごいレア笑い泣き笑い泣き笑い泣き


2枚目



妹ちゃん、安定の決まり文句笑い泣き


しあわせな母の日をプレゼントしてもらいました照れ