こんにちは。

ようやくホッとひと息母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


怒涛の日々が始まりましたダッシュ


新学期が始まり、妹ちゃんはクラス替え。

兄ちゃんは、高校生となりましたキラキラ


熱望していた一人暮らしを、とりあえず一年待ちなさいと、話して聞かせ、しぶしぶ合意はしたものの…

親も一緒に右往左往笑い泣き


電車を乗り継いで、連絡が上手くいけば片道1時間、うまく行かなければ片道2時間の通学チーン

(田舎だから、電車が1時間に1本なんですアセアセ


定期券を購入するのも、母ちゃんが学生の頃は最寄駅に、学校から発行してもらう通学証明書を持参してお金と一緒に払えば購入できたから、そのつもりで駅に行ったけど…


駅員さんが…


いない…?


どゆこと?


最寄駅は、そこそこ大きい駅だから、駅員さんいると思ったのにー笑い泣き


明日から通学するのに、定期買えなきゃ困るやんアセアセ


よくよく見たら、ネットで申請して、通学証明書もスクショして送って、購入許可をメールでもらって、券売機で購入びっくり


もう、なんじゃこりゃ〜滝汗

の世界です。


昭和人間、時の流れについて行けておらず、ヒュルリ〜ララ〜イチョウです真顔


いや〜、鍛えられますねアセアセ

なんか、強くならざるを得ないって感じです。

待ったなしの一本勝負グー



兄ちゃんがこれまでより1時間以上早く登校することにより、母ちゃんは、それまでにお弁当を作らなくてはなりませんお弁当



これが、昨日のお弁当お弁当



これが今日のお弁当おにぎり


母ちゃんの朝の動きが全く変わりましたニヤリ


できれば最寄り駅まで自転車で行って欲しいが、昨日はお弁当が間に合わず、今朝は兄ちゃんの準備が間に合わずで、駅まで車で送りました車



駅までの送迎やお弁当作り、早起きと、何かと大変ですが、ありがたいんです。


兄ちゃんが学校へ行ってくれるありがたさお願い

これに尽きるんですえーん



進級や進学で、夜は夜で沢山の書類ごと笑い泣き


クラス替えがあった妹ちゃんの話も聞かなきゃなんないし、バッタバタの日々。


新たな生活リズムが整うまで、とりま、ばあちゃん2号は放置ですニヤリ


元気にデイサービスに行ってくれるのが、何よりの娘孝行です爆笑