こんばんは。

任務を無事に成し遂げた母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


本日の任務グラサンハート

ばあちゃん2号を中学校の同窓会に参加させてきましたニヤニヤ


龍龍龍


年が明けてしばらくして、実家に届いた同窓会の案内状ラブレター


しし座「歩けんくなって、楽しみが激減したであろうおかんを、同窓会に出席させてやりたい!」

と、下弟くんからのリクエスト。


ばあちゃん2号も

おばあちゃん「同窓会?行きたい!」と言った為、

大好きなばあちゃん2号と下弟くんの願いであれば、俄然ヤル気の母ちゃんグー(単細胞笑い泣き


車椅子に乗ったままで乗車できる車をレンタル予約し、

同窓会に着て行く服を新調(と言っても、冬物バーゲンで購入ニヤリ)し、

計画的に準備。


前以て下弟くんにも予定を空けておくように伝えていたが、彼の頭の中にばあちゃん2号の予定をインプットするのは至難の業らしく、しっかりお仕事を入れていました魂

これは、もう、どうにもなりません口笛

母ちゃんができる範囲を超えているので断念ショボーン


1人汗だくで、ばあちゃん2号と自分の準備をして、

いざ!出陣グー



今回は、母ちゃんがレンタカーを借りに行ったので、操作の仕方は完全にマスターしましたニヤリ


高速を走らせていると…車ダッシュ

途中で下弟くんから着信スマホピリピリ

しし座「仕事の調整ついたから、オレも手伝える!」(ありがたいお願いキラキラ

とのことで、途中で下弟くんを拾い、同窓会会場へ!


とても心強い助っ人の飛び入り参加で、母ちゃん少し気がラクになりました照れ



会場は、仕出し屋さんの広間。

車椅子でも大丈夫と事前に確認をとっていたので、スロープがあるのかなと思いきや、普通に段差笑い泣き

20センチくらいの段差を数段車椅子で登らせて、無事参加できましたニコニコ

(一段一段に、しっかり車椅子全体が乗る幅があれば、段差も登れますニヤリ


いつ呼び出しがあってもいいように、母ちゃんと下弟くんは、会場近くで待機。


同窓会会場は、ばあちゃん2号の実家近くだったので、母ちゃんたちが子どもの頃よく行っていた場所を下弟くんと2人で探検カエル


あんぐり「こっちだった気がする…」


しし座「おねぇ、よく覚えとるねびっくり

オレ、全然覚えてない…。」


あんぐり「歳3つの差?ニヤリ

(下弟くんは、母ちゃんの3こ下)



あんぐり「ココよ、ココ。

山水をパイプで引いてきてて、ずっと水が出てた場所。もう、水貯めてた石桶もパイプもないねぇショボーン


しし座「おーキラキラ

ココでよく水ワルサして、びしょびしょになって怒られてたわ〜笑い泣き



しし座「昔はデカい場所と思ってたけど、意外に小さい場所だったんね。」


あんぐり「うちらがちびっこだったんよ〜笑い泣き

懐かしいね〜照れ


と、子どもの頃を思い出す記憶の探検は、下弟くんという仲間がいたことで、とても楽しいものになりましたニコニコ


ばあちゃん2号も同窓会を楽しみ、幸せな1日を過ごせましたニコニコ


ばあちゃん2号が同窓会で1番会いたがっていた男のヒトは、参加者名簿に[入院中]と書いてあり、会えなかったのが唯一残念でしたショボーン


色々段取りを考えて行動したり、高速を運転したりで、脳も体もヘトヘトになりましたが、無事に参加させることができたので、大満足ですニヤリ


自分、よくがんばりましたうずまき100点


夕方、自宅に帰ると…

ダンナさんが、

鳥「夕飯どうするの?」と速攻質問ゲロー


あんぐり車椅子を慣れない場所に連れ出すのは、本当に疲れるんですショボーンこんな時くらい、自分で何か段取ってよーえーん


と、現実を突きつけられましたショボーントホホ…