おはようございます。

まだ眠い母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


昨日の夕食時の出来事です。


夕飯にシャケの塩焼きを出していたのですが、ばあちゃん2号の箸が途中で転がってテーブルから落ちました。


あんぐりあー、箸落としたなぁ。

ばあちゃんと子どもら、どう行動するかなぁ…

と、数秒様子を見ていると…


おばあちゃん「あ、箸が落ちた。

まぁ、いいか。」

と、シャケを手で食べ始めたんですゲッソリ


この言動には、ばあちゃん2号の隣に座っていた兄ちゃんも驚き、え〜びっくりって顔を一瞬して、再び自分のご飯を食べていましたアセアセ


イヤだよね…

こゆのを目の当たりにするのショボーン

今までのばあちゃんだったら絶対やらない言動だもんねショボーン

母ちゃんも悲しかったよショボーン

お母さんが壊れていってる気がして悲しい

ショボーン


でもねぇ、これが現実で、

こんなの、取るに足らない出来事なのよねショボーン


ばあちゃん2号に悪気もない。

自分で動ければ拾うだろうし、人に頼むのも気が引けるんだろうし…

だから手で食べたんだと思う。


色々と学ばせてもらうダブルケアニヤリ