おはようございます。

予定のない日曜日は、ゆっくりまったり母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


小学校高学年の妹ちゃんには、クラスに好きな男の子がいます照れ


毎日、妹ちゃんが話してくれる恋バナに、母ちゃんはキュンキュンしていますイエローハーツラブラブ


お友だちに話すと、バラされるのが怖いからと言って、誰にも話してないそう爆笑

母ちゃんにしか話してない。という、名誉な地位爆笑


赤ちゃん「今日ね、体育でサッカーやってさ、

私、友だちと2人でゴールキーパーだったんだけど、Aくんに見惚れてて、キーパーするの忘れてたんだよ爆笑

めっちゃカッコよかった〜ラブ


一緒にキーパーやってた子から、さっきBくんがシュート打った時は、めっちゃ動いてボール止めたのに、何で今回は決められたの?って聞かれて…


Aくんのボールは速くて強くて、痛そうだったから動けなかった。ってごまかしたニヤリ


そしたら、Bくんのボールもかなり強かったけど、パーンパーパーって止めてたやんキョロキョロ


ってツッコまれたけど、スルーした爆笑


とか


学年修了時には、学校で作成した絵や習字などをまとめて持ち帰れるよう、大きな不織布で作られた作品バックなるものがある。

真っ白の無地なので、各自自由に書き込みできるんです。


そこで流行ってるのが、その作品バックにクラスメイトにサインを書いてもらうことキラキラ


妹ちゃんは、憧れのAくんにサインを書いてもらいたくて、でもあくまでも自然の流れを目指して、ついでっぽく書いてもらうことに成功し…


赤ちゃん「Aくんに、妹ちゃんの書いたけ、オレの袋にもサインして。って頼まれてさ、みんなには、私のサインの後にハートハートって2個描いてたんだけど、Aくんのだけハートハートハートって3個描いた爆笑


赤ちゃん「お母さん、学校行くの楽しいね〜ニコニコ


と、色々話してくれますルンルン


あんぐり「うんうんおねがい

好きな人に会えるから、学校楽しいよね爆笑

そうやって、色んな気持ちを学びんさいニコニコ

妹ちゃんのお話しで、母さんもドキドキキュンキュンするわ〜ラブ

またお話し聞かせてねルンルン


と伝えていますニコニコ



そして、思い出します。


2年前は、本当にツラかった…チーン


赤ちゃん「学校なんて行きたくないえーん

学校行っても敵ばかりじゃんえーん


と言い、登校を渋る妹ちゃんを、あの手この手で登校させて…


下を向きトボトボ1人で登校する妹ちゃんが心配で、バレないように間を空けて、車で尾行…いや、見守っていた日々…。


下校後と朝の様子を毎日学校へ電話連絡していた日々…。


そんなダークな日々が、今は七色になってるラブラブラブラブグリーンハーツブルーハーツイエローハーツ


学校に行くと言う当たり前が、当たり前にできているありがたさ照れ拍手


妹ちゃんに、おっきな花マルをあげたい母ちゃんですうずまき二重丸100点グッ