こんにちは。

兄ちゃんの下校待ちをしている母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


自分が待ちたくないからって、早めに迎えに来させる兄ちゃん真顔

母ちゃんを待たせることは平気らしいチーン


それでも、登校してくれるから迎えに来れるんだし、待たされるのだから、それすら幸せだと思える母ちゃんは、感覚がマヒしてますよね笑い泣き



さてさて、今日は妹ちゃんの参観日でしたニコニコ

妹ちゃんのクラスにも、赤ちゃんの頃から知っているお友達がチラホラいて…

毎日見る妹ちゃんの成長はあまり実感がないけど、お友達を見て成長を感じています笑い泣き


参観日は算数の授業でした。


先生が、

犬「タブレットを使って三角形や四角形、五角形、六角形…と、多角形を書くプログラミングを作ってみましょうキラキラ

お家の方と話し合っても良いですよニコニコ

とお題を出されました


あんぐりなんですと?

多角形を書くプログラミング???

何を打ち込むんだ?

どうやるんだ?


母ちゃん、コンパスや分度器を使って多角形は書けるけど…

タブレットでは書けないよぉガーン


最近の子どもらは、スゴいことを学校で習ってるんだねぇチーン


宿題もタブレットだったりするもんねぇ笑い泣き


母ちゃん、時代の流れをヒシヒシと実感しました滝汗


今の子に、自分たちの子どもの頃の話をしたって、そりゃ理解してもらえんですよね笑い泣き


壁には、妹ちゃんが作成した本の紹介が貼られていましたおねがい




これもタブレットで作ったんだよねぇ。

字の色を変えたり、枠をつけたり、太字にしたり、かわいくイラストを添えたりしてさ。


時代やなぁ…照れ


浦島太郎さんになった気がした参観日でしたイルカタコうお座おとめ座プレゼント雲おじいちゃん(←浦島太郎を絵文字で表現してみた爆笑