こんにちは。

お仕事で銀行待ちの母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


先日、下弟くんがダンナさんにLINEを送ってきたのをダンナさんが教えてくれました。


しし座おかん(ばあちゃん2号)のことで、そっちの家に沢山迷惑をかけていると思う。申し訳なく思っています。


親父もおらん。(10年くらい前に他界)

おかんも弱ってる。(ばあちゃん2号のこと)

兄貴もおらん。(上弟くん3年前に他界)

おねえと話せば気が晴れる。(母ちゃんのこと)

ダンナさんを兄貴と思って色々相談させてもらってる。

ダンナさんは、自分の質問に対し、的確に答えを出してくれるので、とてもありがたい。

仕事がもう少し落ち着けば、そっちに行っておかんの世話も手伝えると思っているが、もうしばらく時間がかかりそう。


てな内容でしたニコニコ


ほうほう。

信頼して頼れる人がいるということは、素晴らしいことだと思う。


しし座「ダンナさんは、おねえが選んだ人やから、間違いないと思う。」

なんてことも、先日サラッと下弟くんに言われたニコニコ


そんな風に言ってもらえるのは、とてもありがたい照れ


が、しかし…

母ちゃんがダンナさんと結婚したばかりの頃、上弟くんも下弟くんも、ダンナさんに口を揃えて言っていたのを覚えていることがある。


馬しし座「よくこんなの(←母ちゃんのこと)を嫁にもらってくれたねニヤリオレやったら、絶対イヤ爆笑


そう言えば、兄ちゃんにも言われたなぁ…

お父さん「じいちゃん1号も、ばあちゃん1号(ダンナさんの両親)も、よく父さんとの結婚を許してくれたよね〜。

将来、オレの子どもが母さんみたいなの連れて来たら、絶対結婚許さんけぇ笑い泣き


てな感じで、母ちゃんは、身内に散々な言われようなんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


何て言われようと、母ちゃんは、みんなが大好きなんですけどね〜ウインク


けど、下弟くんの本音が聞けて嬉しかった母ちゃんですニコニコ