こんにちは。

兄ちゃんの下校待ちをしている母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


今朝の出来事。

ばあちゃん2号VS妹ちゃんチュー


先に起きて朝ごはんのパンを食べ終えた妹ちゃんパン


赤ちゃん「このパンは、明日の朝食べるニヤリ

と、明日のパンをキープしました。


あんぐり「テーブルの上に置いてたら、ばあちゃんが食べちゃうよ。食べられたくなければ、別の場所に置いとき。」

と言う母ちゃんの助言を聞いて、ばあちゃんの席からは取れなさそうな位置に置いていました。(でも、テーブルの上チュー


そして、ばあちゃん2号を起こしてテーブルに付け、母ちゃんが洗面所で朝の洗面セットを準備していたら…


赤ちゃん「それは食べちゃダメ!妹ちゃんが明日食べるんやからえー

と、聞こえてきましたびっくり


ばあちゃん2号、日頃は

おばあちゃん「無理!できんえー

と、身体を動かすことを拒否しますが、遠くに置いていたパンは取れていたのです爆笑


あんぐりどうゆーことやねんニヤリ

「母さんのパンは今から焼いてあげるから、ちょっと待ちんさい。先に歯磨きとかしなきゃでしょ。」


欲しいものがあると、身体が動くんですよねぇ。

介護あるあるだけど、食べ物でバトルしないでよねぇ笑い泣き


アルツハイマーVS小学生グラサン


仕方ないから、さっきパン屋さんに行きましたニヤリ


仲良く食べれるかなぁ…照れ