こんばんは。

お風呂上がり、まったり母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


兄ちゃんとダンナさんは、夕方から2人でジムに行き、妹ちゃん、ばあちゃん2号、母ちゃんの3人で先に夕食カレー


夕食後、ばあちゃん2号に薬を飲ませて、義歯を外させ、歯磨きをさせて、ダイニングテーブルから離して母ちゃんはお風呂へ波


我が家のダイニングテーブルの上には、朝食用のパンや、子どもらが食べ残したおやつが置いてありますカップケーキ


口腔ケアも済んだけど、食後30分は消化の為にも離床して過ごしてもらいたくて…

でも、ダイニングテーブルに車椅子をつけていたら、義歯(部分)を外した事も、歯磨きしたことも忘れて食べるから、テーブルから離してお風呂に行きました。


母ちゃん(熱いお風呂好き)がお風呂からあがり、次に入るように妹ちゃん(ぬる好き)を呼び、脱衣室で話をしてリビングに出ると…


ばあちゃん2号が車椅子を自走してテーブルまで行き、ガサゴソ中を発見ニヤリ


あんぐり「ありゃ?」


と言う母ちゃんの声に驚き、ばあちゃん2号はビクッと小さく跳ねました笑い泣き


母ちゃん爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


母ちゃんの笑い声を聞いて、脱衣室から妹ちゃんも登場。


あんぐり「妹ちゃん。お風呂来る前、ばあちゃんどこにおった?」


赤ちゃん「テーブルから離れたとこ。」


あんぐり「ばあちゃん、計画的犯行やねニヤリ


ばあちゃん2号の口はモゴモゴ、キャラメルを食べていました笑い泣き