こんばんは。

足がクタクタな母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


今宵は


に来ています爆笑


兄ちゃんにねだられ、ライブに参加するべく、冒険の旅〜第ニ章〜ですニヤリ


学校に行かなくても、勉強をしなくても、あなたは愛されるべき存在なのですキラキラ

という思いを伝えたくて、母ちゃんは兄ちゃんの希望を叶えてる。


ダンナさんには、ネチネチネチネチ母ちゃんが攻撃されます真顔


けど、いいんです。べつに真顔


色んなことを経験するのは、決して無駄じゃないもの。


旅行会社に行き、

あんぐり「とにかく安く仕上げてください。」

とむちゃ振り笑い泣き

年末年始で飛行機はお高くて断念アセアセ

新幹線でピャーッと新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


旅行雑誌も買ってみたけど、ほとんど見ずに、下調べもせずに今を迎えてますニコニコ


母ちゃんが高校生の時、友達のママが言ってた言葉が印象深く、今でもその言葉を大切にしているのです。


ねずみ「あなたには、目も耳も口もある。だから、どこにだって行けるよ。」


判らなければ、自分で調べて、それでも判らなければ、人に聞いて教えてもらえばいい。


だから、新幹線と宿だけは確保して今日を迎えました。


新横浜に着いて、

お父さん「こっからどう行くん?」と聞いてくる兄ちゃんに、

あんぐり「知らん。今から一緒に調べようぜニヤリ

あんぐり「ブルーラインに乗ればいいみたい。」

お父さん「ブルーラインってなに?」

あんぐり「知らん。」

あんぐり「ブルーラインをググッてみ。」

お父さん「あ!地下鉄らしいよバス

あんぐり「Suicaにチャージしろって父さんがSuica渡してきてたんだ。」

お父さん「どこでチャージするん?」

あんぐり「知らん。」

あんぐり「券売機んとこ行ってみたらいいんやない?」


と、こんな感じで超アバウトな冒険の旅笑い泣き


お父さん「父さんがおったら、こうはいかんよねニヤリ

あんぐり「うん。あれは、色々調べて動くからね〜。やってくれるんやけ、やらせといたらいいんよ。ウチらは付いて動くだけニヤリだから、いつまで経ってもあたしらは成長しない笑い泣き母さんと来たら、そうはいかないニヤリでも、なんとかなる照れ


そんなこんなの2人旅。


ばあちゃん2号は、もちろんショートステイ。


妹ちゃんがかわいそうってことで、来月はダンナさんと妹ちゃんの2人で東京旅行らしい照れ

好きにしてください照れ


兄ちゃんは、ポケモンGOで、都会のポケモンの多さに大興奮。





可愛かったから、パシャリスマホ