おはようございます。

寝ている妹ちゃんに足をひっつけ、暖を取ってる母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


イブの日、夜のプレゼント設定に向けて、少し寝ておこう。とお昼寝をした母ちゃん。


しかぁし、疲れていたのか、めっちゃ寝てしまいましたアセアセ


妹ちゃんが

赤ちゃん「ホットケーキでクリスマスケーキを作るバースデーケーキ

赤ちゃん「作り方を携帯で調べるから、携帯貸して。」


などなど言っていましかたが

あんぐり「台所使ってもいいけど、片付けもしといてよ!」

と伝えて、ソファーでzzz


起きたらできていたケーキがこちらキラキラ



上手にできてる爆笑


そして、夕飯前に

赤ちゃん「サンタさんになるから、サンタさんの帽子を出して!」


あんぐり「何言ってんだ、この子は。

帽子出せとか、めんどくさいなぁ…えー


と渋々出してやり…


赤ちゃん「メリークリスマスサンタ

はい。これ、おばぁちゃんに。

はい。これ、お父さんに。」

と、妹ちゃんサンタは、家族ひとりひとりにプレゼントをくれましたキラキラ


ばあちゃん2号は、お菓子の詰め合わせニコニコ

ダンナさんは、メッセージカード。

兄ちゃんへは、好きなキャラクターの飾りキラキラ

母ちゃんへは、これ。


ムー◯ンの消しゴムニコニコ


プレゼント一つ一つに、メッセージカードが添えられてて…

とっても嬉しかったです照れ


赤ちゃん「みんなのことを考えながらプレゼントを選ぶの、すっごく楽しかったルンルン

お父さんは、何をあげたらいいか判らんやったうずまき

と話してました爆笑



贈りたい人が喜ぶ姿を想像して贈り物を選ぶ楽しさ。

ワクワクする気持ち。

相手を思う気持ち。

メッセージカードを添えるひと手間。


母ちゃんがこれまでにしてきて、伝えていたことを、ちゃんと吸収して、行動に移せている妹ちゃんの成長を知ることができ、とっても嬉しい気持ちになりました照れ


妹ちゃん、優しいクリスマスをありがとう照れラブラブ