こんばんは。
プンスカプンプン母ちゃんです![]()
母ちゃんがお仕事を終え、お買い物をして、ばあちゃん2号がデイサービスから帰る時間より少し前に帰宅![]()
いつもならリビングでダラダラ過ごしている妹ちゃんの姿がなく…
遊びに行ったとしても、ランドセルや脱ぎっぱの制服があるはずですが、それもない…。
買い物してきた物を片付けていたら兄ちゃんがリビングに降りて来て、妹ちゃんのことを聞いてみるが、まだ帰ってきてないと思う。とのこと。
うーん![]()
近所の子たちはみんな帰ってきてる様子だし、下校途中でケンカとかして学校に引き返していたら学校から電話があるはずだが、それもない。
兄ちゃんは
「小学生の門限の17時まで待ってみたら?」
と言うが、落ち着かない![]()
家の周りを見たり、窓から見渡してみたり…
「ハハッ
落ち着きないなぁ〜
どうせ帰って来てたら、また早く宿題しなさいとか怒ってるんだろうに
」
「そやねぇ。確実にヤーヤー言うてると思うが、帰って来てないのは気になるわーね
いつも遊びに行くとしても、ランドセルは置いてあるもん。
母さん、ちょっと通学路を車で通ってみるわ。ほんで、妹ちゃんが行きそうな友だちんちの方も探してみるわ![]()
ばあちゃんがデイから帰って来たら、リビング置いといて。」
と兄ちゃんに頼み、水色のランドセルを探して車でウロウロ。
訪問看護さんが来る時間になり、あえなく帰宅。
訪問看護さんが来て、続いて妹ちゃんも帰宅。
「ただいまぁ〜。」
「ただいまじゃないやろ
何で一回ランドセル置いてから遊びに行かないのよ
心配して探し歩いたじゃないの
」
「えっ
ごめんなさい…
」
「ランドセルは置きに帰り。あやうく学校に電話されるとこやったで
オレが17時まで待てって止めといたけど
」
「兄ちゃん、神〜![]()
![]()
」
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
もう、いい。
ちゃんと帰ってきてくれたから。
「私、初めて学校帰りに友だちんちに寄っただけじゃん
」
「初めてやから、今までにないことやから、心配したんやろ
」
親って疲れます…![]()