こんばんは。


洗濯機待ちの母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


今日も、兄ちゃん、がっこー行きませんでした真顔


毎朝起こして、毎朝学校に電話笑い泣き

兄ちゃんの対応をしながら、妹ちゃんにハッパをかける日々…。

毎朝しんどいチーン


兄ちゃん、もう何日連続して休んでるんだろ…

行かないながらも、週1くらいでは登校してたけど、今回は、ちと長いなぁニヤリ


母ちゃんが仕事から帰ると、普通に元気真顔

携帯でゲームしたり、動画見たり、お昼寝して過ごしてる。夜にはダンナさんと一緒にジムに行って運動したりもしてる。

元気なんだけど、朝起きれず、学校に行かないんだよねぇ真顔


料理人を目指す兄ちゃんが少しでも興味を持ってくれるかと思って、母ちゃんは古本屋さんで、この本を買ってみた真顔



ワンピース好きの兄ちゃんは、母ちゃんの目論見通り、

お父さん「このチャーハン作るから、材料買ってきてニコニコ

ってニヤリ


母ちゃんは、この本に載ってるチャーハンとスープの材料を購入して帰宅。


お父さん「玉ねぎのみじん切りって、どうやるん?」

との質問に、手本を見せる母ちゃん。

お父さん「オレ、母さんみたいに早く切れんわアセアセどうやったら早く切れるん?」

あんぐり「大丈夫。慣れやから。数こなしてたら、自然に早くなるから、気にせんでいいと思うよニコニコ

と、余裕ぶって伝えといた笑い泣き


夕飯は、兄ちゃんが作ったチャーハンと、母ちゃんが作ったスープ。きゅうりとイカをいただいたので、きゅうりとイカの中華炒めにしてみましたニコニコ


学校行かないけど、兄ちゃんと一緒に料理を作る時間も、母ちゃんはありがたいなと感じました照れ


妹ちゃんが嫌いなきのこ(マッシュルーム)も入っていたけど、大好きな兄ちゃんが作った料理だと、頑張って食べてたのよねぇニヤリ

母ちゃんが作った時でも、きのこ食べてくれたらいいのにえーと思いますが、兄妹で仲良しなのは、母ちゃんとっても嬉しいですニコニコ


学校行けないけど、悪いことばかりでもないんだよねぇ照れ