こんばんは。

今日はもう、のんびりしている母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


今日でzoomで習ってた筆文字教室が終わりましたニコニコ


コロナ全盛期、妹ちゃんが習っていた英語の塾がzoom開催となり、訳分からないまま押し出されるように使用し始め、ケアマネをしていた時には楽しくない研修もzoomで受けていたので、今回、初めて楽しくzoomを使うことができた気がします爆笑


関東や関西に住まれている方とお喋りしながら習う筆文字は、とても楽しかったですニコニコ


兄ちゃんが家に居ることが多く、母ちゃんがリビングでzoomで話していても、容赦なくリビングでテレビを見たり、ゲームをしてたりして、

あんぐり勘弁してよ〜ガーン学校行ってくれよ〜ショボーンと、何度思ったことか…。


午後からの教室だったので、教室の途中で妹ちゃんが下校してきて

赤ちゃん「ただいま〜。いいなー、母さんだけ、楽しそうなことしてえー私にもやらせてニヤリ」と割り込んできたり…。


色々心痛もありましたが、初級教室は終了キラキラ

これが、母ちゃんの卒業制作ですニコニコ

自分が好きな言葉を書きましたルンルン



額に入れると、3割マシに見えます笑い泣き



凛としていたいです。