おはようございます。

朝から憂鬱な母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


兄ちゃん、今日も起きません真顔

今日、実力テスト(今は習熟度テストと呼ばれます)だから、行かない気もしてたけどねぇキョロキョロやっぱりかニヤリって感じですえー


先週の木曜日は、病院行って学校行ったから遅刻で…

そのあと、金曜日休んで…

土日は東京で遊んで…

月曜火曜と休んで…

今日も休むのか…?


何なんでしょうね、いったいショボーン


お父さん「明日は朝練あるから、6時に起こして!おやすみ。」

って自室に戻って行くけど、

翌日、言われた通り6時に声をかけても起きやしない真顔

朝練行かなくても、学校には行って欲しいから、再び7時に声をかけるが、起きません真顔

準備もあるから、再度7時半に声をかけるが、これまたスルー絶望

学校に連絡を入れる期限が、先生方の朝礼が始まる7時50分だから、ダメもとで、再び部屋へ行って本人の意思確認。

そこでも、休むとは言わずに、遅れて行くと言う兄ちゃん真顔


ホントに遅れて行くならそれでいいんやけど、遅れて行くと学校に連絡しておいて、遅れても行かないとなると、再び学校へ欠席の連絡を入れなくてはならないショボーン


夜は夜で、母ちゃんの携帯に担任からの様子確認の電話がほぼ毎日のように入る。


すみません。

ありがとうございます。

はい。

本人に伝えておきます。

お手数おかけします。


母ちゃんは、何度このやり取りを続ければ良いのでしょうショボーン



兄ちゃん、学校の尿検査でひっかかり、再提出が言い渡されていた。

1回目の尿検査は普通に学校行った日だから提出できたけど、その後の再提出日は全て休んでるから、再提出できていないショボーン

もう、何度も設定してくれた学校側の再提出の期限も守らないから、再検査は病院ですることになった真顔


あんぐり検尿で病院行くかなぁ…

痛かったりすると、実際に何か症状があると病院行くけど、行かない気がするなぁ…


なんでこんなポンコツ野郎になったんかなぁ…もっと頑張り屋でおりこうやったのになぁ…


なんか、色々やらかして、どこまで親が自分を受け止めてくれるか試している気もするなぁ…


かと言って、社会に迷惑をかけるような悪さはしないで、ひたすらダンナと母ちゃんの愛を確かめてる感じの抵抗で…


このままいけば、高校進学危ういよなぁ…欠席が多すぎるし、勉強も全くしないし、塾も辞めたし…チーン


どんな兄ちゃんでもかわいいし、大切。


その気持ちだけで、今を過ごしている。


けど、不安になるよ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き