今日は頭が痛くてお仕事をお休みしたが、痛み止を飲んだらスッキリ改善キラキラ

カロナール様々ですおねがい


昨日余った天ぷらの生地に

卵と塩を追加して焼いただけの

「おかんの玉子焼きヒヨコ

わたし(母ちゃん)が子供の頃、

夕飯に天ぷらが出たあと、

ばあちゃん2号が焼いて食べてた記憶があるから作ってみたニコニコ

朝御飯に出したら、ばあちゃん2号が

「かあさん、これ好きラブ」って嬉しそうに食べてた照れ

そうだよねニコニコ知ってるよニコニコ

かあさんが、みんながご飯食べた後、残り物でご飯食べてたこと照れ

じいちゃん2号の両親と同居だったから、一緒にご飯食べれなかったんだよねプンプン

ばあちゃん2号も嫁を頑張ってしてきたんだもんね照れ


ばあちゃん2号が我が家に来て2ヶ月が過ぎたので、公共料金や保険の住所変更手続きを開始した母ちゃん鉛筆

これまで、保険証や病院など、ばあちゃん2号の新生活を整えるの手続きを優先してやってきて、ようやくここまでたどり着いた照れ


電話でできる手続きを一通り済ませ、次は銀行回りあしあと

杖を突いてヨボヨボでも、本人を同行させた方が断然手続きがスムーズキラキラ


銀行の駐車場で、ばあちゃん2号を車に乗せようとしてたら、隣に停めてた車が動き始めたびっくり


!?ありえないんですけど…タラー

杖突いて、手引き歩行されてるお年寄りが車に乗ろうとしてたら、普通だと動かずにじっとしてるよね…普通だと…えー


母ちゃんは、ばあちゃん2号を安全な場所に引き戻し待機させたが…

ばあちゃん2号も「どうかありゃあ…」と文句言うてるニヤリ

あ、あなた、そこの常識は残ってるのねニヤリと、俯瞰した目で見ることができ、ばあちゃん2号の一言で、母ちゃんの怒りは収まった照れ


誰かに気持ちを共感してもらえる大切さを実感照れ


そして、子供たちが同じ車に乗ってたら、反面教師としてマナーを教えられたのに、ちょっと残念だったなえー

と思った母ちゃんですニコニコ


今日も1日よくガンバりましたニコニコ

夜、みんな無事に自宅に揃うだけで幸せだと思います照れ