こんばんは。

なんだか納得がいかない母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


妹ちゃん、咳が続くので、かかりつけの耳鼻科を受診したのですが…


予約をとる時、受付の方に

ヘビ「呼吸の検査をするので、14時半に来てください。」

と言われ、

あんぐり金曜日の14時半は、まだ学校の授業終わってないよショボーン

けど、何が大事なんですか?ってまた言われるだろうから(兄ちゃんを受診させた時、学校を優先しようとして叱られた過去あり)承諾。

学校を早退させて受診した訳ですが…


午後の診察開始は15時…びっくり


病院の入り口は開いてたものの、電気もついておらず薄暗い待合室。


妹ちゃん、思わず

赤ちゃん「お母さん、なんか、怖い…」

って。


いくら呼吸の検査があるからって、こっちは学校を早退させてまで連れて行ってるんだから、一言申し添えておいて欲しかったなぁ…と、残念1でした。


そして、呼吸の検査を終え、しばらく待って診察室に母娘で呼ばれた訳ですが、


検査したデータを説明し、

パグ「おめでとうございます、喘息です。」

と言われました。


は?

おめでたい?

喘息が?


母ちゃん、ずっと喘息患ってるから、喘息発作のしんどさも、不安も、大変さも知ってるんです。

上手く自分の体調を知って付き合うしかないんです。


それなのに、おめでとうございます。は、ないでしょう。


あんぐりありえん真顔


と、とても残念な気持ちになりました。


じいちゃん1号も、だんなさんも、ばあちゃん1号のお兄さんもかかってる耳鼻科。

代々お世話になってるお医者さんやけど、受付の対応に加えて、お医者さんの発言、


通うのやめようかな…

と思いました。


代々知ってるから冗談のつもりだったのかもしれませんが、言って良いこと悪いことの判断もつかないのでしょうか…