こんにちは。
ようやくゆっくり過ごせる母ちゃんです![]()
大晦日のライブ後福岡に泊まり、翌元旦に帰路につきました。
母ちゃんは、義実家へあげるお土産のお菓子を幾つか買えたらいいだけだったので、大きめなサービスエリアに寄れれば良かったのですが、兄ちゃんは
「どっかショッピングモールに行きたい!サービスエリアだけで帰るのが一番イヤ
」
と言い放ったので、渋々北九州のアウトレットモールに寄ったのですが…
母ちゃんは何の目的もないので、ひたすら兄ちゃんが望むお店に着いて行くだけ。
当然、前日の無茶なハッスルで母ちゃんの足腰は鉛のよう。
平坦な道を歩くのはまだ平気だったけど、腰が痛くて段差で足が上げられない![]()
兄ちゃんが帽子を所望し、その帽子も熊を捕まえる猟師が被るようなマニアックな帽子![]()
母ちゃんも髪飾りを見てたら、ユラユラ揺れる髪飾りがあったから、買おう
と思ってお値段見たら2,200円![]()
兄ちゃんの帽子が4,500円だったから、自分に2,200円は使えないと思って買うのをやめた。
「何で買わんのん?」
「え?思ってたよりお値段したから、やめとこうと思っただけ。1,000円くらいやったら買ったんやけどね〜。」
と、帽子だけ購入してお店を出ました。
その後、母ちゃんおトイレに行きたくなって、兄ちゃんを待たせておトイレに行きました。
それから何店舗かお店を見て、帰りましょうかと車に戻ると…
「母さん、これ…。ライブ連れてきてくれてありがとう
」
と、母ちゃんが購入を断念した髪飾りを出してきたんです![]()
![]()
![]()
もうね、あまりの完璧すぎるサプライズに驚いたのと、嬉しいのとで頭の中がプチパニックになり、これまでの大変だったことが走馬灯のように次から次に思い出されては消え、涙がポロポロ出てきて、しばらく動けませんでした![]()
(ダンナですら、こんな嬉しいサプライズはしたことないですね
)
「何で泣くん?
そんなに嬉しいん?
全く気付いてなかったん?
」
と、兄ちゃんも嬉しそう![]()
もうね、髪飾りが貰えたのも嬉しいけど、それらに付随する気持ちや行動が嬉しくて、勝手に涙が出てきました![]()
帰宅後、嬉しかったからダンナさん
に話したら
「そんなモンに騙されるな
」
って言ったんですよ〜![]()
![]()
![]()
も〜、コイツ(ダンナ)に教えるんじゃなかった
マジ後悔
最高の思い出を漆黒に塗り潰したヤツ![]()
こヤツ(ダンナ)は、本当に変わってしまった…。悪魔に魂でも売ったのか?![]()
と、改めて感じました。
こんなこと言うヤツはさっさと視界から消して、一緒に喜んでくれる人に話を聞いてもらうも〜ん
切り替え切り替え〜![]()
母ちゃんの大切な大切な宝物がまた一つ、新たに増えました![]()
子どもたち〜
大好きだよ〜╰(*´︶`*)╯![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
