新年あけましておめでとうございます。

まだ足腰が痛い母ちゃんですネザーランド・ドワーフ


いや〜、大晦日はやらかしましたよ爆笑


朝、兄ちゃんとばあちゃん2号を乗せて出発〜車

ばあちゃん2号をショートステイに預け、いざ福岡へ!

目指すは福岡PayPayドーム野球


大晦日、福岡PayPayドームで

Repezen Foxxというメンバー5人の解散ライブがありました。



2年前の秋の冒険の旅は熊本ハート

『いざ!冒険の旅へ。』おはようございます。兄ちゃんと日帰り2人旅に出ている母ちゃんですばあちゃん2号をショートに預け、兄ちゃんがめちゃくちゃ行きたがってる場所に向かっておりますまず…リンクameblo.jp


2年前の年末の冒険の旅は横浜ハート
ブログにはあげてないけど
1年前の9月に大分もハート

全部ぜ〜んぶ兄ちゃんとの2人旅はRepezenを追っかけてました爆笑

今から5年前かぁ…
兄ちゃんが中1の頃
お父さん「めっちゃ面白いYouTuberがおるけ、母さんも見て!」って、何度も携帯やNintendo Switchでレペゼンの動画を見せていました。
だけど、その頃の母ちゃんは、
あんぐり「また携帯ばかり見て!Switchばかりするんじゃないのムキー
と、全く兄ちゃんの言葉に耳を傾けなかった…。

そんな中で上弟くんが亡くなり、家族で実家に帰省することが頻繁にあり、行き帰りの車中で兄ちゃんがかけるRepezenの曲…。
メンタルやられてた母ちゃんには雑音にしか聞こえなくて、
あんぐり「音消して…」とか「小さくして…」しか言わず、音楽だけでなく全ての音がしんどくて、イヤーマフ(音を遮断するヘッドホン)を購入してつけていたくらい病んでましたショボーン

そんなこんなで、兄ちゃんは学校に行けなくなり…
お父さん「父さんも母さんも俺が好きなことは全部否定する…えー
と言われ…

色んな相談窓口や病院で相談し、どこに行っても答えは出ず、母ちゃんが決めたことは「居心地良い家にしよう。叶えられる願いはベストを尽くして叶えてやろう。」と心に決めた。

そんな中、兄ちゃんが
お父さん「母さん、阿蘇まで運転できる?
Repezenのメンバー全員じゃないけど、3人が来るけ、俺見に行きたい。」
って言ってきた。
あんぐり「阿蘇なら都会じゃないから運転できると思うけ、行ってみよう。」で行った阿蘇。
その時は、まだそんな母ちゃんも興味はなかったので、フードエリアでご飯食べながら兄ちゃんを待った。

そして2年前の年末
お父さん「年末に横浜行きたい。」
あんぐり「は?なんで?」
お父さん「Repezenのライブがあるけ、見に行きたい。」
あんぐり「あんたまだ中3やんアセアセ中31人で横浜みたいな都会には行かせられんけ、母さんもついて行っていいなら行こう。父さんは、兄ちゃんが説得するんよ?」
で、横浜ピアアリーナのライブに行きました。
そこで母ちゃんもRepezenのカッコよさにハマり…
母息子で追っかけるようになりました爆笑

親を巻き込むと、子は最強ですニヤリ

こんな風に、Repezenのおかげで不登校の息子と話をするきっかけができ、息子の思いに寄り添うことができ、今ではたまに休む程度で高校にも通うようになりました。

ほんと我が家にとってはRepezen様々ラブラブ

2年前の横浜ライブでリーダーがブッチしたのをきっかけに5人がバラバラになってしまいましたが、待っていたファンの為に再度集まり解散ライブをしてくれたんですえーん

10年前、リーダーのDJ社長が声をかけて誘ったメンバー。Repezenという船に乗り、社長が船長で、メンバー5人がドームに立つという同じ夢を見て頑張ってきた。
そして、ドームの夢が叶ったら、別の新たな夢ができたメンバーがいて、目指す方向が違うからRepezenという船を降りて、メンバーそれぞれが船長となって新たな航海に出る。
ごもっともと言えばごもっともなのですが、Repezen Foxxというグループが好きで、メンバーそれぞれに良さがあって、リズムに中毒性があって、DJ 社長のカリスマ性だったり、ふぉいくんの色気だったり、銀太くんの自由さだったり、マルくんのあざとかわいさだったり、脇くんの控えめな優しさだったりで、たまんなく魅力的な5人。

ステージで5人が笑い合ってる姿が尊くて、母ちゃんはライブ中に泣いていましたえーん
メンバーのみんなも「たのしー!」を連呼してて、こんなに楽しいんだから続けてよーえーんって思いもいっぱいありました。

下ネタだらけの曲があったり、聞かせる曲もあったりで、ホント色んな面を持っているRepezenラブラブ

兄ちゃんが車の中で聞くから、一緒に乗ってる妹ちゃんも歌を覚えて…
兄ちゃんが中学生の頃、妹ちゃんは小学校の低学年。
その低学年の女子が歌詞の意味もわからず
赤ちゃん「セ◯レでいいから捨てないで〜」
って口ずさんでいた日にゃ、母ちゃん冷や汗でしたよアセアセ
兄ちゃんは爆笑してたけど爆笑

「もう今日は二度と戻ってはこない
 一度きりの今日
 もうやり直せない巻き戻せない
 人生だから」
とか
 「仲間がいたからがんばれた」
とか、素敵な曲が沢山あるんです。

Repezenに出逢って人生変わった人沢山いるはず。

我が家はRepezenに救われました。

沢山の感謝を込めて、ありがとうを伝えたいですえーん

長々と語りました。
お付き合いありがとうございました拍手