毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

好奇心旺盛な都内OL。美容*旅行*ファッション等々、日々のあれこれを綴っていきます♪

金曜日、仕事終わり。
いつものように、会社から駅へと向かう。
駅に着いたら、コインロッカーに預けていたキャリーケースを取り出し、
いつもと違う電車に乗って、ホテルへチェックイン。
それが、私のひそかなマイブーム。



実はここ最近夢中になっているのが、週末ホテルステイ
近場でも、ホテルステイって非日常感が溢れるから大好きなんです。
1週間頑張った自分への、プチご褒美。

さて、今回私がやってきたのは、「ホテルリソル横浜桜木町」


ホテルの近くには商業施設も多くあり、食事にも困りません。

JR桜木町の新南口より徒歩3分ほどと、アクセス良好!

ちょっとホテルの周りを歩いてみたいなーという時は、東口から向かうのもおすすめですよ。

東口から、CROSS GATEに向かうエスカレーターに乗り…



横浜市役所側への連絡通路へ。

屋根があるので雨の日も嬉しい!!



そして、ここから眺める夜景が美しい~。




さすが、横浜。景観が最高ですね。


夜景に見惚れつつ、ホテルに到着。

なんだかお洒落な外観。




もうちょっとビジネスホテルっぽい感じなのかな?と想像していたので意外でした。

 

チェックインを済ませ、アメニティーバーでアメニティをもらっていきます。

入浴剤があるの嬉しい…!!



私のお部屋は10階。

エレベーターに乗って、お部屋へと向かいます。

お部屋のカードキーをかざさないとエレベーターは稼働しない仕組み。

セキュリティ的にとても安心ですね。



お部屋に到着。扉を開くと、そこには…



北欧の可愛い雰囲気のお部屋が!なにこれ、可愛い…!!

 

なぜ北欧テイストなのか?調べてみたところ、
伝統と先端の調和、そして自然と文化の共存、
そんな横浜の在り方が北欧とよく似ているということに気付き、北欧テイストを取り入れたといいます。

 

お部屋には、マリメッコのクッションカバーにマグカップがあり、
思わずときめきました。

ドリップコーヒーまで置いてある!

早速、コンビニで買ってきたパン🥖をおともにコーヒータイム。癒されます。



冷蔵庫には、お水が2本。



ドライヤーや充電ケーブルもあります。

写真を取り忘れてしまったのですが、ドライヤーはPanasonic製でした。

Panasonic製のドライヤーが置いてあるホテル、最高。



コンパクトな空気清浄機もありました。

こちらはSHARP製。

SHARP製の空気清浄機、安心感があります。



そして、部屋着。

ちょっとクタッとした生地で肌馴染みが良い。着心地が良く、安眠できました。



お風呂はこんな感じ。

大浴場はありませんが、バスタブは広く、

またシャワーヘッドはリファだったので快適そのものでした!

アメニティでいただいた入浴剤をいれてじっくり温まりました。



宿泊者専用ラウンジや、朝食については次の記事にてご紹介します。


ホテルリソル横浜桜木町
〒231-0011 神奈川県横浜市中区太田町6-78
045-662-9269