Time is money | 結婚相談所 Cheerful ~仲人カウンセラーのblog

結婚相談所 Cheerful ~仲人カウンセラーのblog

【会員様第一主義】生涯のパートナーを探す方の味方です。婚活を楽しく!一緒に!二人三脚で頑張りましょう!

こんばんは

結婚相談所 Cheerful のたにがきですニコニコ

 

関西も、徐々にお店や企業が動き出していますね。

まだまだ気を抜けない状況なので

各々が気を付けていくしかないですねグッ

 

この夏、マスクして外に出るのが暑そうで

顔が化粧と汗でドロドロになりそうな予感(笑)

 

さて、よく耳にする話で

「結婚相談所は、高そう・・・」

面談しているとよく口にされるセリフです(笑)

 

まぁ、人それぞれ「高いの」基準が違うでしょうから

難しいところですが・・・えー

 

結婚相談所は、結婚したい人達がいるところですチュー

なので、彼氏・彼女が欲しいとか、

ちょっと遊ぶ異性の相手が欲しいとかいう人はいません。

 

お見合い後、※交際(結婚相手として意識する友達関係)に進むかどうかは

翌日には決めますし、結婚相手として一人の人に決めていく期間や、

結婚をするかどうかを決めていく期間も早いですラブラブ

 (※の交際は、友達関係という関係なので、大体みなさん3名くらいと交際するケースが多いです)


昔のお見合いだと、(鹿威しがカコーーーン!とか言うてるやつ)

お見合いしてから平均3カ月で婚約だったそうです。

目的が明確だからだと思いますウインク

 

通常のカップルであれば、そもそも相手が結婚を考えてくれているかどうかも定かではないし、

いつを想定しているんだろうとヤキモキすることもあるでしょう。。。

(私は、それを経験済(笑))

 

1~2年付き合ったのに結婚しないといケースもよく聞きます。。

 

いやいや、、、その1~2年の間に歳取ってもーてるし!!

私、どうすんの???

なんてこと経験したことある人もいるんじゃないでしょうか笑い泣き

 

結婚相談所は、目的が「結婚」なので、

始めからお相手を結婚観についても話せるし、

大体 半年から一年を目安に成婚へつながるケースが多いですねお願い

話が早いんです!

 

Time is money  時は金なり

 

 

コンパや紹介、、、年々減ってるし。。。

呑み会に誘われて行ったはいいけど、別にいい人おらんやん。。。

呑み代返せ・・(笑)

いつ出会えるか分からんし。。。

出逢うまでの時間、どんどん過ぎていく不安すぎる。。

出逢ったはいいけど、この人結婚願望あるんかな・・モジモジえー

 

ある人が仰っていたことば・・・

その出逢いまでの時間、結婚までの時間をお金で買う

 

過ぎた時間は戻ってきません。。

 

考え方は、人それぞれです。

 

でも、確実に毎日歳をとっています。

 

今日が一番若いんですチュー

 

何歳になっても魅力的な人は沢山いますが、

「結婚したいなぁ~」とぼんやりでも思ったら、

すぐ動き出してほしいビックリマーク

 

なぜなら、あなたが素敵な人だなキラキラと思う人は

他でもそう思っている人がいるからです。

誰かにもっていかれちゃいますよ。。ガーン

(私もそんな悲しい経験あり(笑))

 

世間が動き出すこのタイミングニコニコ

婚カツする人達も、動きだしますよ~~チュー

 

頑張りましょう爆  笑爆  笑爆  笑

 

ご相談・お問い合わせはこちら 

 

パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ

先日、お天気が良かったので、 近所をロードバイクでツーリングしてきました。

途中でパンを買って、広い芝生で朝食しました。

芝生で昼寝して、気持ち良かったですよ~

(そして、日焼けしたことをお知らせします・・・(笑))