もっこり肩をなんとかしたい方! 巻き肩を改善するとスッキリしますよ♪ | パーソナルトレーニングチアフルのブログ

パーソナルトレーニングチアフルのブログ

習慣を変え”一生モノ”のカラダを手に入れる!
パーソナルトレーニングGYM

博多でパーソナルトレーニングジムを構え

習慣を変え”一生モノ”のカラダを手に入れる

サポートをしています藤木です。

 

 

 

→プロフィールはこちら

 

 

 

年齢を重ねていくと首から肩あたりに

もっこりしたお肉がついてきていませんか?

 

 

 

この原因は巻き肩からくる問題が非常に多いです!

巻き肩になるということは後ろにある肩甲骨が前に出てきてしまいます。

 

 

 

肩甲骨は三角形になってるんですが

肩甲骨が前に出てくると背骨側に近い角が上に上がり

肩の肉を上に押し上げてしまいます。

 

 

 

それがもっこり肩の原因です!

今回はそのもっこり肩を改善するために

巻き肩の改善方法をお伝えします。





 

今回のテーマ『巻き肩改善マッサージ!』





動画にもありますが胸の筋肉がギュッと硬くなり
肩が内側に入り込み、巻き肩を作ってしまいます。


 


そのギュッと硬くなった胸の筋肉をゆるめると
胸が開きやすくなり肩が後ろに、そして肩が下がりやすくなります!


 

 

お客様のお声では、上記の効果以外にも

・肩の動きが調子良くなった
・デコルテラインがすっきりしてきた
・二の腕のラインがしまって見える


など感想をいただいてます。


 


デスクワークの合間
家事の休憩中
交通機関の待ち時間など


 

 


スキマ時間を見つけてやってみてくださいね♪

↓↓

動画はこちら!!

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

ぜひごパーソナルトレーニングにご興味がある方は、

こちらをご覧ください!!

↓↓

□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 

習慣を変え”一生モノ”のカラダを手に入れる!

 〜博多のパーソナルトレーニングGYM〜

 

指導歴17年目、1万セッション以上担当経験あり。

 

絶対にくじけさせない楽しくてわかりやすい指導で運動継続率90%‼︎

 

なりたいカラダを手に入れ楽しく元気(チアフル)な毎日を過ごしませんか??

 

福岡市博多区比恵町1-30 サンイズミビル202

パーソナルトレーニングcheerful.

 

チアフルのHP

 

Instagram

 

体験レッスンのご予約は

↓↓

こちらをクリック!!

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□