こんにちは晴れ

 

今日もポカポカ

真っ青な空にお天道様は輝いて

もう春、春、春~桜キラキラ

 

もう早朝から庭のイチョウの樹の梢で

ホオジロさんがさえずって

春の喜びを歌っていますヒヨコ音譜

 

 

 

今日は、たみちゃんのブログから

「アセンション・アセンション症状とその対策方法」を紹介します

といいますのも

 

実は先日、ヘマをやらかしまして

あまりにお風呂が気持ち良かったので音譜

湯船に長くつかり過ぎたみたいで

お風呂から上がった後くらくらしてうずまき

ちょっと軽いヒートショックになったのアセアセ

 

不整脈にもなったので

すぐにベッドで安静にしてそのまま寝て・・・

その後数日は大事をとっておとなしく過ごしてたんだけどぼけー

 

一昨日ふらふら感と吐き気がひどいのでショック

やっぱこれは医者に診てもらった方がいいわ~

と決断して

妹に頼んで車で連れて行ってもらったのでしたー

 

 

私くらいの年齢になると

体の不調がアセンション症状なのか

加齢による病気があっての症状なのか

よくわからないのよねぼけー

 

でも、ま、今回は原因があってのことだったので

なるべく医者にはかかりたくなかったんだけど

ギブアップして診てもらって

内耳からくる目まいの薬と血圧の薬を飲むことになりました真顔

 

以前から血圧が少し高かったのですが

薬に頼りたくなかったので

食事と水分補給で何とか保ってきたんだけど

冬になるとどうしても無理なんだよね

 

また、コロナの流行している間は

ワクチン打ってない自分としては

病院はなるべく避けたい所だったんだよね

 

とは言え、一昨年帯状疱疹になった時はぐすん

さすがに行かないわけにはいかなかったけど

でも、その時かかった皮膚科の医院の

内科の先生に診てもらうことになって良かったニコ

 

実のところ町内にはなかなか信頼できるお医者さんがいなくて

診てもらいたくても

あそこには行きたくないよなー

みたいなとこばっかだったの

 

今回診てもらった医院は隣の市にあって

家からそんなに遠くないし

先生もちゃんと人を見て触診して診察してくれる人で良かったほっこり

(最近はパソコンばかり打って患者を見ない先生が多いもんね)

 

そんなわけで

ちょいとまたしばらくおとなしく暮らさないといけないんだけど

昨日はあまりにもお天気が良くて

体調も悪くなかったので

近くの野に出て春を探してきました音譜

 

 

紅梅

 

 

ピンク梅

 

 

白梅

 

みんな満開を通り越してキラキラ

でも、まだ咲いていてくれて良かった

梅の花は何といっても香りですね~ラブラブ

 

 

道端にはホトケノザの群生

 

 

ピントが外れたホトケノザは

結構ファンタジーの世界?

 

 

まだ花の時期でないオドリコソウの葉っぱたち

指で触ると、あのシソ科の匂いにやり

 

 

お昼過ぎての時間だったので

タンポポはもう花を閉じる支度中でしたあせる

写真撮影はやっぱ午前中でないとなーと思ったのでした真顔

 

これを書いている今日の今も

お天気良くてポカポカ晴れ音譜

こんな日に思いっきり体を動かして庭仕事したり

散歩したりできないなんて

悲しい~ぐすん

 

来月になったら山桜が咲いてくる桜

その頃までには元気になっているでしょうほっこり