こんにちは晴れ

 

今日は12月22日冬至です

何と太陽の日差しの強いことか晴れ

まぶしーいキラキラキラキラ

 

大きな雪雲の上から

明るいお日様が顔をのぞかせていますキラキラキラキラ

 

部屋の中はエアコンがなくても

ぽかぽかにやり

外は北風ピューピューなのに

心はぬくぬく温泉

 

昨日までの凍えそうだった体が雪の結晶

今日はほっこりほぐれて

ゆるんで眠くなりそうぼけーぐぅぐぅ

 

 

 

センダンの樹のことは

その後いろいろありまして

町にこちらの要望書を提出しても

センダンの樹を6mのところで切るガーンビックリマーク

との返答でしたぐすん

 

しかしセンダンの会としても

地区の樹を残してほしいと願っておられる方たちも

含めて

まだ諦めずに出来ることをやっていこう

と考えています真顔あせる

 

その中の一つ

センダンの樹の動画が公開されたので

紹介します

 

 

『YouTubeチャンネル「おかゆらんどTV」で麻里府のセンダンの巨木を

ドローンで撮影した動画が公開されました

10月18日に撮影されたもので、センダンの美しい樹形に加え

上空から瀬戸内海を見渡す風景も映り込んでいるので

どうぞご覧ください

こうした動画を多くの人に見てもらい、この巨樹を小さく切ってしまうのは

あまりにももったいないと、世論を高められたらと思います

ぜひ多くの方にシェアをお願いします』  

                     林 將之

 

も一つ

林將之さんの動画も出来ましたので

ぜひご覧になってください

彼の人となりがよくわかってもらえる

と思います

 

 

更にも一つ

町に要望書を出した時の

林さんのNoteです

詳しい内容が書かれているので

こちらもぜひご覧になってください

これだけ綿密に丁寧に書かれているのに

町はほとんど無視しているかのようですショック

 

センダン巨木を高さ15mのまま残す要望書を提出し、天命を待つ|林 将之 / Masayuki Hayashi (note.com)

 

「センダンの会」の要求は通らぬまま

今年も終わろうとしていますが

まだ決定ではないと思っているし

計画では伐採するとすれば

来年の春ごろになるらしいので

まだまだ希望を捨てずに

出来ることをしていこうと思いますニコ