昨日購入した大量の赤シソ
![]()
![]()
お友達に教えてもらったレシピで朝から煮出して作る。
工程・・・簡単!!!
今までの私だったら・・・・お友達に教えてもらわなかったら・・・絶対に作らないものだった。
シソ300g 水2L さとう700g クエン酸30g のみ!!!
冷ましてる間に午前中は公園
で水遊び。
帰宅後、疲れた身体にさっぱりして冷えたシソジュースが美味しい
午後は近所のお友達が遊びにきてシソジュースをおすそわけ。
子どもたちが遊んでてくれる間に写真整理ができた。
夕方、また別のお友達がアイスコーヒー飲ませて~・・・とやってくる。
昨日も会ったお友達だけど、ホント母たちはおしゃべりが尽きなく・・・・ペラペラ・・・ペラペラおしゃべりしてた。
子どもたちも物を取ったり取られたり、一緒に笑ったり、叩いたり、泣いたり。。。。。
子ども同士でいるといろんな刺激があっていいなぁ、と思う。