ご訪問ありがとうございます。

 

本気でダイエットをするぞ!と、

何度目の意気込みかは忘れるほどですが・・・あせる

健康のためにも運動を日課にしなければ。

 

お風呂上りにストレッチは行っていますが、

身体が硬くならない程度のものなので5分程。

「私、やってます!」とは、決して言えないですけどね。

 

たっぷり時間を使って行うのは、実に1年ぶりくらいかも。

 

私が利用しているのは、

オンラインフィットネスの『LEAN BODY』です。

 

 

 

ヨガ、ピラティス、筋トレ、エアロ・ダンス系等

色々なエクササイズが配信されてます。

 

ビリーズブートキャンプ令和版もありますヨ。

 

 

ビリー隊長が全盛期だったころ、私も買いましたよ。

確かDVD4枚組だったと思いますが、ディスク2~4は新品のままです。

ってか、想像以上にハード過ぎて、私には無理です。

早々に除隊の道を選んでしまいました。

 

それからも、フィットネスDVDを色々と購入してしまう私です・・・

その中のほんの一部です。

 

女性にとってのダイエットって、永遠のテーマのような気がする。

私なんか、「産後太りなの~~~」ってセリフをどれだけ言ってきたか。

いやいや、今でも言ってますもん・・・コワ

 

話しが脱線してしまいましたが、

『実現したいことリスト』を実行していくのだ!と、

久しぶりに LEAN BODY へログイン。

 

ヨガをみっちり60分頑張りました!

 

普段から、首や肩の凝りに悩まされていて体がバッキバキなんです。

 

だから、ヨガのポーズを一つひとつ行っていると、

めっちゃ気持ちよかったです。

身体が伸びてる~~って感じ。

 

ヨガを始める前と、終わった後の身体の柔軟性も向上していて、

ちょっと感動。

開脚前屈がしっかりとできました!

 

しかし!!

 

次の日、筋肉痛が襲ってきた~~~!!

夜になるほど、痛みも増してきてるんですけど・・

 

体中のあちこちが痛い!

横腹あたりも痛くて、くしゃみをすると響く。

 

どんだけ普段筋肉を使ってないんだろうか。

こんなに使っていない筋肉があったのか・・・

 

布団に入ってからも体が痛くて寝返りが打てないし。

ひえ~~~って感じでした。

 

今日は、昨日に比べて筋肉痛も治まってきて元気復活です。

 

運動したあとの爽快感、体が軽くなった感覚を思い出すと、

日常生活に運動を取り入れることって大事なんだなと改めて感じてます。

 

今日は、ピラティスにしようかな。

ピラティスの中でも、RISAさんのポップピラティスがお気に入りですピンク音符