ご訪問ありがとうございます。

 

アメブロの使い方に四苦八苦していますあせる

 

ブログ初心者でも使いやすい機能になっているとは思いますが、

最初はやっぱり、これどうすんの?と、ググってみたりヘルプを確認したり。

早くサクサク~~~っと使いこなせるようになりたいです。

 

実現したいリストの中に、

『パン屋さん巡り』があって、50店舗を目指してます。

(ブログ開始日からカウント)

 

私の持論なんですが、食パンが美味しいパン屋さんは、

きっと、どの種類のパンも美味しい!です

(思い切り自分視点ですが・・)

 

1件目のパン屋さんのブログを書いた際に、

食べログのリンクを貼った方がいいのかな~~って思って、

リンクの貼り方を検索していると、

アメブロさんの場合そのままリンクを貼りつけるのはNGみたいで・・

 

なんかよく分かんないし、聞いたことのない言葉で

「スクリプトタグが禁止されているブログサービス」に、

アメーバブログが含まれてました。

 

スクリプトタグってなんぞや?って感じなんだけど、

リンクを貼りつけるのは禁止ってことは理解した。

 

ユーザーヘルプを読んでいたら、

この方法だったら貼り付けてもいいよ!ってのが書かれていたので、

その通りにやってみました。

 

ブログを書いて、調べて、やってみたけど失敗して・・・

そんなこんなで最終的にブログを投稿するまで、

1時間以上の時間を要してしまった。

(なんとかできたけど、これで合ってるのか不安汗

 

 

目標は、実現リストを実行していくこと!

それに伴って、ブログを長く続けることです。

 

アメーバブログの機能については、

失敗を繰り返しながら学んでいけたらヨシとしよう!!