ご訪問ありがとうございます。

 

神戸は二人以上世帯のパンの消費額が1位と発表されていましたが、

我が家もパンの消費額にめっちゃ貢献しているかもです。

 

息子君はあまりパンを食べないんですが、

私はパンが大好きです。

 

自分のルーティンなんですが、

月曜~木曜の朝食は和食

金曜~日曜の朝食はパンです。

 

パンは主に食パンです。

野菜とチーズたっぷりのピザトースト、バター&蜂蜜、

ツナトーストなど、その日の朝の気分で楽しんでます。

 

色んなパン屋さんの食パン巡りをしているんですが、

ブログの開始日から、改めてパン屋さんをカウントしていこうと思います。

 

 

1件目は、

神戸の北野にある「サマーシュ」のパンです。

 

神戸では美味しいと結構有名なパン屋さんかも。

北野界隈を歩いていて旅行者の方に、

「このパン屋さんはどこにありますか?」って何度か聞かれたことがあります。

 

いつお店に行っても、数人の列ができてますが、

こちらのお店は自分でパンを取ることができなくて、

『ここから中には入れません!!』って感じで、

木の手すりの仕切りがあるんですよね。

 

お店の人にパンを取ってもらうんですが、

私はじっくりとパンを選択したい派なので、

後方に列ができていたりすると、なんか焦っちゃうんですよね。

 

店員さんの愛想もあんまりよくないというか、

もう少し笑顔で対応してよ!!って思っちゃう。

なんてったって、スマイルは¥0ですから。

 

 

それでも通ってしまうのは、

パンが美味しいんですよね。

 

どのパンを選択してもハズレがないんです・・・

 

今回、購入したのは、この3点です。

 

 

 

袋に入ったまま撮ったから分かりにくいですが、

抹茶あんと小豆あんが入ってます。

 

バナナケーキです

クランベリーかな?甘酸っぱくて私好みのお味でした。

 

 

食パンは、ピザトーストにしていただきました(*^^)v

ピーマンめっちゃ好きなんです。

パン1枚にピーマン1個の比率 笑

 

休日の朝に大好きなパンをゆっくりまったり食べるのが私流です。

 

 

 

 

サ・マーシュ テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.6