Happy Easter!! | おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *cheerful kids*(英会話・ポリネシアン・セラピー・スピリチュアル)

おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *cheerful kids*(英会話・ポリネシアン・セラピー・スピリチュアル)

松戸市・柏市で活動している、親子で参加できるカルチャーサークルです。
親子英会話やポリネシアンエクササイズを中心に様々な講座を開いています。
ママがレッスンの間、お子さんは遊んだり、一緒に参加したり♪
ベビーから幼稚園、小学生もどうぞ。

ご訪問頂きましてありがとうございます。

子供と一緒に楽しめる、親子カルチャーサロン *Cheerful kids*

ホームページ / サロンメニュー / 講師紹介 / アクセス /
よくある質問 / ご予約・お問い合わせ 手紙(24時間受付)

入会金・年会費は一切不要!
英会話&ポリネシアンは、500円で体験レッスン受付中!


夏のような暑さになるほど気温も上昇したかと思えば、冬のように寒い日が続いたり・・・汗そうなると、体調を崩してしまう方が続出です。。。ガーン 皆さん、お気をつけ下さいね。



昨日は、サロン初ビックリマークイースターパーティを開催しましたゆりかご

まだまだ日本では馴染みの薄いイースターです。店頭にもなかなか並んでいませんね汗

今は便利な世の中です。イベントグッズやプレゼントは、全てネットで調達しました音譜
※イースターってはてなマークな方は、こちらの記事 をご覧下さい。




さて、イベント報告ですニコニコ 

今回もジェニーちゃん来日ビックリマークすっかりイベントの人となりましたにひひ


おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*



パーティ直前、ウクレレ隊は練習に励みますかお 忙しい中、時間を作ってこつこつ練習に励んできたウクレレ隊です。 素敵な発表会となりました音譜 ありがとうございますビックリマーク

実は前日に合同猛練習する予定だったのですが、MrBooがまさかの欠席え゛! 急遽、Mリーダーにお願いし、合同練習は開催したものの、皆さん不安だったかな・・・汗

皆さんのご協力あってのイベント成功です。本当にありがとうございました!!


おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*



パーティ開始。

人数が少なかったので、パラバルーンでウォーミングアップです音譜 Exerciseで身体を伸ばし、Bookタイムへ本

今日はどんな事するのかな~はてなマークと、コーデュロイ君の絵本で説明しましたニコニコ

Corduroy’s easter party (Reading Railroad Books)/Grosset & Dunlap
¥397
Amazon.co.jp

みんなが飽きてしまう前に・・・次へDASH!

さぁ、たまごにデコレーションしましょうたまご


おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*


子ども達がデコレーションしている間、ママ&パパ達に『イースターって?』なお話をしました。ジェニーちゃん、日本語がお上手だことぷ


おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*

来年は絵本できちんと説明できたら良いなーと思っています。今年は直前に色々な出来事が重なり・・・間に合わなかったな沈(←言い訳)


説明が終わったところで、クラフト終了パー


おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*

おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*

おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*

続いてエッグハントですビックリマーク

本当はお外に出てエッグハントする予定でしたが、あいにくの悪天候。寒いので、お部屋に変更しました。

それでも子ども達は楽しめたようで、良かったです音譜

おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*
↑隠して・・・隠して・・・音譜



おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*
はい、探してぇ~~音譜



たまごの中にはね、
おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*
小ダックちゃんが入ってるの~ラブラブ


さらに続いて・・・Sing a Song Timeビックリマーク ウクレレ隊登場ですウクレレ01


おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*

今回は「Twinkle Twinkle」と「It's a Small World」の2曲を歌いました。

子ども達、手をつないでスモールワールド、振り付けで踊りながらTwinlkeを歌ってくれました音譜 可愛かったな~~~~ラブラブ 



おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*
上手に歌えたので、ご褒美ダックあひる○長

ジェニーちゃんが首にかけてくれました音譜 中身はシャボン玉ねシャボン玉



最後はお馴染み、Skidamarinkで締めました音譜


おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*



今日も沢山の笑顔を見られて幸せですドキドキ

寒空の中、ご参加頂いた皆さん、ブログを見て下さった皆さん、ありがとうございます!! 

みーーーーんな大好きキスマーク



次のイベントは、6月末~7月初頃にサマーフェスタを予定していますビックリマークウクレレとフラの祭典音譜 ちょこっと縁日風にできたら楽しいだろうなーニコニコ お楽しみに!!



おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*

おやこdeカルチャー in 柏&松戸 *Cheerful kids*


皆さまとの素敵なご縁に感謝ドキドキ


☆☆*:;;;;;;:*☆☆

*今日の気づきの開運言葉*

≪優先順位を明らかにして最も重要な課題から着手すれば運が開ける。≫

・・・By開運Dr.安倍鴻祥


新月まであと9日です!!新月

お月様ワークショップ 、参加者募集中!

どんどん実現していく、思い描いた夢キラキラ アナタも体験してみませんかはてなマーク


☆☆*:;;;;;;:*☆☆




松戸市小金原商店街内 
地域のハッピースポット

おやこdeカルチャー*Cheerful kids*


◆住所:松戸市小金原 6-5-10 2F


ホームページ / サロンメニュー / 講師紹介 / アクセス /
よくある質問 / ご予約・お問い合わせ 手紙(24時間受付)

入会金・年会費は一切不要!
英会話&ポリネシアンは、500円で体験レッスン受付中!

松戸市・柏市・流山市・野田市・我孫子市からお越しいただいております。

ママの笑顔は家族のハッピー♪

楽しむ事ならお任せ下さい!!