こんにちは♡


溺愛女子研究中の✳︎Hikari✳︎です♡
 
 
11月受付分の2Day取説個別セッションは満席となりました♡
12月分の募集開始は11/25(木)です♡
公式LINEをご登録いただきお待ちください
 
叶えてほしいことリストじゃないけど
男性がついつい叶えたくなっちゃう🤭💕💕
自分のトリセツを作る2Day個別セッション🙋‍♀️💕💕
Day1はビデオ受講の為お好きな時に受けていただけます☺️💓💓

 
 
 
実はおととい彼のおばあちゃんが危篤となり
急遽病院にかけつけました。
余談を許さない状況が続いていますが
おばあちゃんはまだ頑張ってくれています。
 
 
この日は溺愛女子サロン限定で開催している
取説グループセッションの日でした。
受講予定だったメンバーさんに事情をお伝えして
延期とさせていただきました。
 
 
彼や彼のご家族に寄り添う時間を優先させてもらい
おとといだけは会社もお休みさせていただきました。
時間が経つのが早いのか遅いのかよく分からない
時間軸のないフワフワした不思議な感覚で過ごしています。
 
 
心配で何も手につかないけど
呼び出しの電話を待っているようで嫌なので
普段通り、なんならいつも以上にガシガシお仕事しています。
 
 
まだ旦那さんのおばあちゃんとの思い出は少ないけど
とっても可愛がっていただいているので元気になってほしい。
私ですらこんなに胸が苦しいのに旦那さんの気持ちを思うと
『元気付けてあげたい』と思ってしまいます。
 
 
この状況はなかなか特殊かもしれないけど
お仕事が上手くいかずに悩んでる時
体調を崩して弱っている時
お友達や家族等人間関係が上手くいっていない時
『彼を元気付けてあげたい』って思うこと、よくありますよね??
みんなはこんな時彼にどう接しますか??
 
 
私が今特に心掛けていることが3つあります。
①普段通りの私でいること
②良い面だけを見てたくさん伝えること
③信じて諦めないこと
 
昔の私だったら率先して彼のお世話をしていたと思います。
でも今の私は普段通りむしろ率先して彼にお世話してもらっています。爆
 
 
これには2つ理由があって
①一緒に悩むとどんどん気持ちが落ちていくから
②誰かの世話をして忙しい方が悪い方に考えなくて済むから
 
 
私と一緒にいる時間は
楽しい話が出来る相手でありたいと思っています。
だからこんな時でもたくさんおふざけもするし、彼を褒めてヒーローにもします。
 
 
もちろんずっと空元気のように接しているわけではありません。
おばあちゃんを想う時間はもちろん大切で必要だと思っています。
なので彼が考え事をしている時はそっと隣にいます。
ハグしたり頭ヨシヨシしながら。
そしていつの間にか私が甘やかされています。笑
 
 
そしてもう一つ心掛けていることがあって。それは
『良い面だけを見てたくさん伝えること』
 
 
こんな状況でも良いことって探せるんですよ。
・家族全員がおばあちゃんの意識のあるうちに会えたこと
・本来であれば毎週水曜日は出張で高崎に行っているはずの旦那さんが今週は東京にいたこと
(たまたま取引先の予定が合わなかったんだって!!)
・お姉さんの職場が分からなくてそれっぽいところに電話しまくって連絡が取れたこと←
・面会した時は体全体で呼吸をしていて苦しそうだったけど眠れていて今は苦しそうではないこと
 
 
私自身自分のおじいちゃんが危篤の時
母方のおじいちゃんの時も父方のおじいちゃんの時も
突然だったこともあってどちらにも会えなかったんだよね。。。
 
どっちのおじいちゃんの時もまさかの旅行に行ってるんですよ
この頃は自己肯定感が低かったから
なんてタイミングの悪い奴だ。
なんて親不孝者だと責めたりもしました。
 
だから本当に全員顔見て話せたのは後悔が違うのを知っているので
みんなが
 
 
③信じて諦めないこと
 
おばあちゃんが頑張ってくれているのであれば
可能性は諦めない!!
だって周りが諦めてしまったら頑張っているのはおばあちゃんだけになってしまって
しかも望んでないみたいになっちゃう
彼のおじいちゃんの仏壇でもまだおばあちゃんを連れていかないでください。
もし来たら追い返してください。ってお願いしてきたんだから!!
私はお正月もおばあちゃんと迎えたいし
来年の90歳のお祝いも一緒にお祝いしたいと思っています♡
 
 
そして私はまだ結果・結論が出ていないうちは
50%ー50%の確率だと思っています。
頭の中で考えていることが現実化する。
ということは少しでも多く望めば可能性・確率が上がる!!
もちろん人の死は操作できないかもしれないけど
起こる前から悲しんだり
それに備えて準備をするようなことはあまりしたくない。
 
だってその時を待ち望んでるみたいじゃないですか。
なので私は信じて心の中で一緒に戦うスタイルです✨✨
 
 
みんなは奇跡を信じますか??
私は信じる人のもとにだけ起こると信じています!!
 
しかもこのブログを書き始めたらね
彼のお母さんから連絡があって
 
『昨日は耳の下が浮腫んでいて反応がなかったのが
今日は耳の浮腫みも取れ声を掛けると分かっていると首を動かし
分かっているようでした』
 
って連絡が来たのーーー!!!
もう涙が出たよ
奇跡が起きることを信じ続けます!!
私は諦めが悪いのだーーー!!!


今回は彼のおばあちゃんについて書いたから
イメージしにくいかもしれないんだけど💦
 
彼が
お仕事が上手くいかずに悩んでる時
体調を崩して弱っている時
お友達や家族等人間関係が上手くいっていない時
彼を元気付けてあげたい時、励ましたい時、寄り添いたい時
状況が違うように見えるかもしれないけど
どんな時も私が取るべき行動は一緒だと思っています
 
 
参考になったら嬉しいです♡
また更新します!! 

 

*Hikari*

 

こちらの記事もオススメです💁‍♀️❤️

 

 
♡提供MENU♡
・取説作成2Dayセッション
・ゆるゆるお話セッション
(取説以外の個別相談が可能です♡)
 
セッションの詳細が知りたい方は
公式LINEに『セッション詳細希望』
とご連絡下さいウインク乙女のトキメキ
 
溺愛女子サロンメンバーさんには
嬉しい特典もあります❣️
 
 
@799fneaa
@をつけて検索してくださいね❣️❣️
 
♡公式LINE♡
公式LINEでは彼とのおのろけエピソードや
日常からの気付きなどを発信しています流れ星
自分事として捉えやすい♡
と好評をいただいています🥰
ぜひ登録してください!!
 
 
 
 
♡Instagram始めました♡
フォローはこちらからお願いしますハート
 
 
 

私も運営リーダーを務めています🙌🏻💖

 
 
 
迷っている方はぜひ公式をフォローして
お待ちくださいラブキラキラ
一緒に溺愛女子マインドを
インストールしましょう〜おとめ座乙女のトキメキ
 
また更新します♡