みなさんおはようございます♡

✳︎Hikari✳︎です♡

久しぶりの更新になってしまいましたがアセアセ
今日のシェアはこちら上差しキラキラ
ダメンズメーカーだと思っていた私…
だけど実はアゲマンだった!?ハッ
本当に足りていなかったものとは??
Stay Homeを利用して
溺愛に備えようハート





私はずっと自分のことを
男性を見る目がなく
ダメンズメーカーだと思っていましたタラー
付き合っても長く続かず…
恋愛は苦手分野だと半ば諦め…
完全に迷子になっていた時期がありますショボーン


でも気づいたことがあるんです上差しキラキラ
それは
付き合いした人ほぼ全員が出世もしくは夢を叶えている
ということおねがいキラキラ


えっ待って!?手
もしかして私ってアゲマンだったの?ラブ


大学生の時に付き合ってたAくんは
見事教員採用試験を合格し夢を叶えたし

自分恋愛塾の入塾前に付き合ってたBくんは
異例のルートから出世して憧れの部署に異動したし

自分恋愛塾の入塾中に付き合ってたCくんは
出会った直後に転職
ホワイト企業に就職して更にはお給料もUPしてたし

今お付き合いしている彼も
出会った頃は子会社の営業だったけど
4月から本社の営業1課に配属されました
これも異例のルートらしい拍手ラブラブ
彼と出会ってからまだ半年なのに3部署目!
どんどんステップアップしていきますおねがいキラキラ


じゃあそんな素敵な彼と付き合っていたのに
なんで寂しかった記憶が強くて
幸せを感じられなかったのだろうか?びっくりアセアセ


今になって思うのは
仕事の出来る人、活躍している人というのは
活躍に比例して必然的に忙しい
ですよね?
残念ながらこれはある意味宿命ですハッ


彼と連絡を取ってない時間、会えてない時間
=自分一人の時間と捉えると
彼の活躍に比例して私が一人でいる時間も増えていきます


私に足りなかったのは
男性を見る目でも
恋愛のテクニックでもなくて
自分一人の時間を充実させること

そう!つまり
自分で自分を幸せにする力です上差しキラキラ




拗らせ女子にありがちなのは
連絡をくれる頻度やデートの頻度等
彼が私に使ってくれる時間
彼の愛情を測ろうとしてしまいますアセアセ
(目に見えるから指標にしてしまいがちタラー)
一人の時間が増えれば増える程
愛情が減ってしまったのではないかとか
が離れていってしまったように錯覚するのですショボーンもやもや


でも果たしてそうなのでしょうか?
これは今お付き合いしている彼が言ってくれた言葉なのですが

ステップアップしたことでかなり忙しくなってしまったけど
自分自身の為じゃなくて
愛する人の為って思うと力が湧いてきて頑張れる


イケメンすぎるーラブ
そうなんです❣️
男性ってめちゃめちゃ優しいんですよおねがいキラキラ
そして私たち女性が原動力になっていたりするんですハート
彼女の笑顔をもっと見たいから
彼女の願いを叶えたいから
彼女を幸せにしたいから
仕事を頑張ってくれているんですお願いラブラブラブラブ
(はぁー男性って本当に優しくてかっこいいですね♡)


でも…拗らせ女子がよく使ってしまう
仕事と私どっちが大事なの?
これはもう本当に言ってはいけない最悪な言葉ですねガーン


この言葉を聞いた彼は
応援してくれていないと感じるだろうし
活躍を願ってくれていないと感じるだろうし
彼女の為に頑張っているのに
かっこいいところを見せたかったのに
どうして欲しいのか彼女の望みが分からなくなってしまうと思うんですえーん


仕事で活躍出来るポテンシャルがあるのに
仮に彼女との時間を優先してエネルギーを抑えてしまったら
もしかしたらエネルギーを持て余して
浮気してしまうということも…
あるかもしれないですよね?


彼があなたの幸せを願ってくれるように
本当はあなたも彼の幸せや成功を願いたいですよね?
だから相手を変えようとコントロールするのではなく不安になってしまう自分の気持ちといかに向き合うが大事なんです上差しキラキラ


"なんで不安になるか"の究極の答え…
それは暇だからです!!!!


自分一人の時間を充実させることが
本当に大事で
自分に集中出来ていたら
そもそも寂しいとか不安に思わないし
むしろ自分の好きなこと、楽しいこと、
ワクワクすることに集中出来ていたら
自分自身幸せですよね?!?ラブキラキラ


例えば…
この前私は菜穂さんのインスタライブを
3回見返しながらお部屋のお片付けをしました❣️
その間、菜穂さんの思考を知れたり
物事の本質の話を聞けてワクワクしたり
これからの働き方どうしようかなー
って思考を巡らせたり
めちゃめちゃ濃い時間を過ごしていました照れ
そしたらあっという間に3時間以上経ってて
仕事終わったよー!
って彼から電話がかかってきたんですよ上差しキラキラ


この間、私にとってはずーっと幸せなことしか起きてない時間の連続なんですよ❣️
でも、寂しい気持ちを我慢しなさいって言ってるわけでは決してなくて手
会いたいって思ったら素直に私も会いたいって言ってますウインク
でもそれは軽やかにワクワクのエネルギーで伝えるのが必須なんですよハート


今何してるの?
何時に帰ってくるの?
次いつ会える?
と返事もこないのに送り続けたり
仕事中って分かってるのに電話してみたり…


仕事が忙しくて全然携帯を見れなかった彼が
ふと画面を見たら
彼女からの寂しそうなメッセージや着信履歴で埋め尽くされていたとしたら…
『あー俺こんなに寂しい思いさせてるんだ。
俺じゃ彼女を幸せに出来ないんだな。』
って彼の自信を奪ってしまうんですよえーん


例え会える時間が短かったり
期間があいてしまったとしても
『早く会いたいな♡』+スタンプ
みたいな軽いエネルギーで
ワクワクが彼に伝わるメッセージだとしたら
彼も『次会える日まで仕事頑張るぞ!』
って気合が入るかもしれないですよね。
彼の原動力になることも出来るんですよハート


その為には自分が常に軽いエネルギーでいる必要があるし、ワクワクや幸せや感謝を感じられる環境で過ごしていることがかなり重要だと思います❣️


Stay Homeが求められている今
あなたも"自分で自分を幸せにする力"磨いてみませんか?ウインク



【お知らせ】
吉乃菜穂さんのオンラインサロン
"溺愛女子サロン"5/1より始まります
私も微力ながら立ち上げのお手伝いをさせていただいています🙌🏻



溺愛女子の仲間入りをしたい方は要チェックですよーラブキラキラ


また更新します♡