みなさんおはようございます♡

✳︎Hikari✳︎です♡


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


必要な言葉は

必要なタイミングで

必要な人に届く


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私がそう思うようになったのは

シスター渡辺和子さん

のお話を聞いたからですキラキラ





当時、大学生だった私は

大好きだった彼との別れを

受け入れられずにいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どれほど相手を信頼していても、

「100%信頼しちゃだめよ、

98%にしなさい。

あとの2%は相手が間違った時の

許しのために取っておきなさい」

人間は不完全なものです。

それなのに100%信頼するから、

許せなくなる。

100%信頼した出会いはかえって壊れやすい。

人間は間違う生き物です。

私でも、100%信頼されたら迷惑だといいます。

私も間違う余地を残しておいてほしいから。

誠実に生きるつもりだけれど、

間違うこともあるかもしれないし、

約束を忘れることもあるかもしれない。

そういう時に許してほしいから。


『置かれた場所で咲きなさい』第4章より

渡辺和子:著  幻冬舎:刊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このお話を聞いた時に自然と涙が出ました

100%の信頼が必要だと思っていたけど

それは裏を返せば1%も間違いを許さない

ということだったんだ!と気づきました。

そして

「信じてたのに!嘘つき!」

「私のこと幸せにしてくれるんじゃなかったの?」

心の中で渦巻いていたそんな感情たちが

勝手に彼を嘘つきにしていたことに

気づきました。



楽しかった思い出も

幸せだった記憶もいっぱいあるのに

"別れ"だけを切り取って

彼を悪者にしていったのですガーン



彼への気持ちが募れば募るほど

彼の気持ちを私へ向けようとすればするほど

彼を嘘つきに、裏切り者に、悪者に

していっていたのかもしれません。

そんな重いエネルギーを放っていたら

彼も戻りたいと思わないですよねガーン



しかもこの思考は

"この先もきっと戻れない"

前提だと思うんですアセアセ

もしかしたらこの先、またご縁があって

彼とお付き合いする未来があるかもしれないのに

今この瞬間を逃したらもう戻れない!!

だから不安で彼に固執して離れることが

出来なかったんだと思いますアセアセ







でももし、渡辺和子さんが言うように

2%の許す余地を残せていたなら…



間違っちゃうこともあるよね!

いつでも帰ってきて良いんだよ♡

今は離れてしまったけど

お互い成長してまた会おうね♡



そんなエネルギーで待っていた方が

彼も戻りたい!!

って思う可能性高いと思いませんか?ウインク

例え彼と復縁出来なかったとしても

お互い幸せに近づけると思いませんか?宝石赤



渡辺和子さんの言葉に出会って

私の心は軽さを取り戻し始めましたキラキラ




友達、パートナー、家族、ブログ、YouTube

もしかしたら小説やTV、映画かもしれない

どんな形でかはわかりませんが

必ずあなたに必要な言葉は

語りかけられているはずなんです!



でも、どんなに語りかけても

手を替え品を替えて送り続けても

受け取る側のアンテナが立っていないと

決して届くことはないんですえーん

伝える人や使う言葉、回数が

問題なのではありません。

受け取る側の許可が必要なのです上差しキラキラ






もちろん、悩んでいるその瞬間に

ポンってタイムリーに答えが降ってくる

とは限りません。

タイムラグが生じることの方が多いでしょう。

でもどんなに時間がかかっても

どんなに逃げ出したくて辛い状況でも

諦めなければ、探し続ければ

行動を止めなければ

アンテナ立てて感度高くしてさえいれば

必ずギフトのように

あなたの元に巡ってくるんです!!



情報過多な時代だからこそ

必要な情報

"私がHappyになれる情報"だけ

を選択してほしいと思います。




最後に私の大好きな言葉を送ります♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

思考に気をつけなさい、

それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、

それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、

それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、

それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、

それはいつか運命になるから。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あなたの元にも必要な言葉が届きますように…♡