先日の高尾山からの中継

ケーブルカーはありますが
そこからさらに歩いて登って
頂上を目指します。

10時発のケーブルカーに乗って
なんだかんだで頂上に着いたのは11時前。


道中、日影では風が心地よく感じましたが
頂上に着くと太陽が元気いっぱい太陽

時折陽射しも強くなり
『あ、今まさに日焼けしてる〜』と
肌で感じるほどでしたグラサンハート


もう何年も前、紅葉のシーズンに
一度だけ来たことがありましたが
登りやすい高尾山とはいえ、
やはり夏の登山はなかなか体力を消耗します。

結構汗をかきましたし
着替えを持ってくれば良かったなぁと目

ロケ車のドライバーさんが
『長島ちゃん、これ持っていきな〜』と
アクエリアスの経口補水液をくださっておねがい

それをこまめに飲んでいたから
大丈夫だったのかなと後で思いました。

富士山の弾丸登山も問題となっていますし
これから夏の登山を計画されている方は
服装も体調もしっかり整えて
目一杯楽しんできてくださいねニコニコ