鮮度が落ちてしまう前に
滋賀ドライブの続きをひらめき飛び出すハート

ラコリーナのあとランチは
せっかくだからご当地グルメをキラキラということで
予めリサーチしておいたレストランへ


レトロな看板が可愛いこちらのお店は

老舗の精肉店が営む洋食レストラン


ジャガイモのスープも

丁寧に作られているのがわかる美味しさ



そして近江牛のステーキ


脂もしっかり乗っていたので

ちょうど良い量でしたおねがい


妹が選んだパンは『パンピンクハートパン飛び出すハート』と

ほぼ甥っ子が食べていたので

私のライスを半分あげたら、

そのライスも甥っ子が食べていました笑い泣き


食への関心が強く、美味しいものが大好きで

よ〜く食べるんですおねがい



食後は琵琶湖畔にあるカフェに

連れて行ってもらいましたコーヒー

(こちらもみずほ調べ指差し笑)



ちゃんと琵琶湖に来たのは

大人になってから初めてかも目


視界いっぱいに湖面が広がって…

さすが日本一ひらめき(語彙びっくりマークびっくりマーク笑)



さすがに曇ってきたねぇ知らんぷりと言いながらも

カフェのロケーションを満喫♫



湖畔には沢山のガチョウが🪿



なかなかの大きさだったからか、

甥っ子は適度な距離を保っていました歩く



ドライブ中にもキリンさんや

アンパンマンに気付いてリアクションしたり

『トントントン♫』歌を歌ったり、

甥っ子の成長を感じる瞬間が多々あって

嬉しいひと時でしたラブ


美味しいスイーツを食べよう♫と京都に戻り

可愛いカフェにピンクハート


京都に本店があるクレームデラクレーム



もう何年も前に六本木ヒルズに

父と妹とスターウォーズ展を見に行った時

シュークリームを買ったお店ですハート


いろいろ懐かしくて嬉しい

滋賀ドライブでしたハート


きょうは企業の式典司会を務めますカラオケ