8月22日から日本で初めて開催された
第27回世界バドミントン選手権大会🏸、



30日からは大阪で行われた
ダイハツ・ヨネックス
ジャパンオープン2022(こちらも国際大会)の日本語司会を担当させていただきましたカラオケ


世界選手権で研修&実践
そしてジャパンオープンでひとり立ち。

皆さんに色々教えていただきながら
久しぶりに生で見るバドミントンは
迫力があってとにかく面白いし、
国内外の選手の名前も沢山覚えて
日毎に好きな選手と
観るのが楽しみな試合が増えました🌟


そして、英語アナウンスや
ラジオDJの方の軽妙なトークを聴いて
伝え手として多くの学びもありました🎤

朝早くから夜遅くまで体育館で過ごして、
熱くそして楽しみながら真剣に
ひとつのものをみんなで作り上げる
チームプレーがやっぱり好き。



MC陣もスタッフの皆さんも最高のチームで
忘れられない2週間になりました🏸✨

沢山の方に多面的に、全面的に
サポートしていただいて、
ただただ感謝しかありません。

本当にありがとうございました🥰