統計学を少しでも学ぶと
世の中とデータの見方がまるで違うと
先日会った友人に勧められ

早速本屋さんに行ってみました。

そもそも統計学のコーナーはどこなのかな?
とビジネス書の一角をうろうろ。

懐かしの法律、経済、金融

行動経済学は以前講演を聴いて興味があり。

と探して見つけた統計学コーナーひらめき

『マンガでわかる』という
キャッチコピーのものをめくってみましたが

数字が苦手な私に
ぱらぱらとめくる立ち読みで
すっと頭に入るほど
統計学は甘くなかった。笑

今度、ちゃんと腰を据えて
読んでみようと思いました。


こちらは美味しかった甘いもの。



赤坂にあるしろたえのレアチーズケーキハート

普段チーズケーキは
ベイクドかバスクチーズ派ですが
こちらは名物なので食べてみたら

クリームチーズ感の強い
固めのしっかりしたレアチーズケーキで
とても美味しかったですキラキラ

ちいさめなので
シュークリームも食べちゃったひらめき