明後日23日の開幕を前に
東京オリンピックは
ソフトボールとサッカー女子の一次リーグが
きょうから始まります星


そして私のオリンピックは
あす、始まりますニコニコ

秋田テレビを卒業した年の秋に
東京オリンピックの招致が決まり、
東京でのオリンピックに仕事で携わることを
ひとつの目標にしてきました。


私はアスリートではありませんが
これまでのプロ野球や高校サッカー
箱根駅伝、ラグビー、ソチオリンピックも

スポーツの仕事をする時は
いつも一緒に戦う気持ちで挑んできました。

今回のオリンピックに関しては
開催間近となった現在も賛否がありますし
このように複雑な気持ちや
困難な状況で迎えることになるとは
招致が決まり歓喜に沸いたあの時は
誰も思いませんでしたよね。


でも、始まるからには

私のすることはただひとつ。

『いつも通り真摯に向き合って集中する』


あすに向けてしっかり準備します星