先日、久しぶりに連絡を取った
アナウンサー仲間の友人


ちょうど最近
南半球にバカンスに行っていて
彼女のステキな写真をSNSで見ていましたおねがい


『最近どう?』と聞いたら

仕事欲と旅行欲が増したくらいで
特に変化なし笑(おそらく恋愛のこと)
と返信が来てすごく共感唇



長時間かけて移動して
距離的にも日常から離れているという実感


季節ごとの
キレイな色や壮大な景色を目にする



普段とは違う環境に身を置いたり
その土地ならではの食事を楽しむなど



旅行すると

また良い仕事をして
ご褒美に旅行来られるように

リフレッシュできたから
明日からまたがんばろう

今度はどこどこに行きたいな

と良い循環になるように感じますキラキラ



恋愛が他の物事を後押ししてくれるのは
良いときだけですからね照れ


何かささやかなことでも
自分で自分の機嫌を取ること
リフレッシュする工夫は大切ですが

毎回旅行と言うわけにもいかないので
それが美味しい食事だったり
買い物だったりもします赤薔薇



私にとってそのひとつが秋田に帰ること

大切な会いたい人がたくさんいる場所
アナウンサーとして
社会人として育ててもらった秋田

何をすることよりも
大好きなみんなの顔を見て話して笑って
目一杯充電して
またがんばろうと思える

そういう場所があるのは
本当にありがたいことですおねがい



秋田1日目

秋田駅でピックアップしていただいて
エビカレーが美味しいと評判の
イタリアンでランチ

お店に入ると
早くもエビの出汁の良い香り照れ

とても美味しかったですOKキラキラ




そして向かったのは北秋田市

秋田テレビ時代に
『JAみどりの広場』でお世話になった方に
会いに行ってきました。


曇っていたのにその一瞬だけ
私たちの向かう先に青空が見えて

帰り際、眩しいほどに陽が射しました。



なかなか見ない、めずらしい光景

会いに来たことをわかってくれたのかな

そう話しながら秋田市に帰りました雪の結晶



道中も取材の思い出や珍事件などなど
懐かしくお話して…

毎週土曜の番組ですが
私は7年間担当させていただいたので
単純計算でおよそ365回恐竜くん

数字にすると改めてびっくり!


道理で思い入れも強いし
思い出がたくさんあるわけですラブ


秋田テレビを卒業して
間もなく6年になりますが

帰る度にあたたかく迎えてくださるのは
本当にうれしい

いつもありがとうございますピンクハート



取り留めのない記事になってしまいましたが
第二の故郷の秋田を楽しんでいますニコニコ