一番思い出深い卒業式は? | ちび子のちあふるBlog

ちび子のちあふるBlog

日常の喜怒哀楽を徒然書いていきます。

みんなの回答を見る



卒業式かあ…
やっぱり小学校かな。

6年生の2学期から学校に行けなくなって、先生方が家に「顔見に来たよ」って来てくれたんだけど人間不信に陥っていた私は会いたくなく…。
卒業式も出席しないと決めていたけど、私はたったひとり大人達に囲まれて卒業式をしました。
本当は校長室でってことだったのに、先生方やPTAの方が体育館の式場を片付けずにいてくれて。
真新しい中学の制服を着て、大人達に囲まれて、たったひとりの私だけに歌を歌ってくれて、嬉しかった。
泣いて、顔がぶちゃいくになって今よりも太っていた写真しかないけど、一番思い出深い卒業式かな。

先生、元気かな。