『初春バレエ祝賀コンサート2020~キエフ・クラシック・コレクション~』 ソニックシティ 大ホール 開演18:30
第一部
J.シュトラウス2世 /喜歌劇「こうもり」序曲
チャイコフスキー /ガーランド・ワルツ(「眠れる森の美女」より)
J.シュトラウス2世 /アンネン・ポルカ
チャイコフスキー /グラン・パ・ド・ドゥ(「白鳥の湖」より)
J.シュトラウス2世 /ポルカ・マズルカ「蜃気楼」
チャイコフスキー /トレパック(「くるみ割り人形」より)
モーツァルト /「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 より
ドリーブ /マズルカ(「コッペリア」より)
J.シュトラウス2世 /皇帝円舞曲
第二部
ショパン /華麗なる大円舞曲(「ショピニアーナ」より)
ヴィヴァルディ /「四季」より『春』 第1楽章 アレグロ
第2楽章 ラルゴ
第3楽章 アレグロ
J.シュトラウス2世 /トリッチ・トラッチ・ポルカ
プロコフィエフ /バルコニーのパ・ド・ドゥ(「ロミオとジュリエット」より)
チャイコフスキー /花のワルツ(「くるみ割り人形」より)
「弦楽セレナーデ」第2楽章
アダン /アダージョ(「海賊」より)
J.シュトラウス2世 / 美しく青きドナウ
ENCORE
ルロイアンダーソン/「Plink Plank Plunk」(かな?)
J.シュトラウス1世 /「ラデツキー行進曲」
とっても素敵だったわ~
バレエについては漫画で得た知識くらいしかないから(笑)とっても素敵だったとしか言い表せないけど、本当に動きが美しくて良いもの観させてもらいました。
楽曲も好きな曲、馴染みのある曲がほとんどで、何よりアンコールで「ラデツキー行進曲」を演奏してくれたのはうれしいわ。
ニューイヤーコンサートでよく見るオーディエンスの手拍子、一度やってみたかったからね。