『初春バレエ祝賀コンサート2020~キエフ・クラシック・コレクション~』 ソニックシティ 大ホール 開演18:30

第一部

J.シュトラウス2世    /喜歌劇「こうもり」序曲

チャイコフスキー     /ガーランド・ワルツ(「眠れる森の美女」より)

J.シュトラウス2世    /アンネン・ポルカ

チャイコフスキー     /グラン・パ・ド・ドゥ(「白鳥の湖」より)

J.シュトラウス2世    /ポルカ・マズルカ「蜃気楼」

チャイコフスキー     /トレパック(「くるみ割り人形」より)

モーツァルト           /「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 より

ドリーブ                 /マズルカ(「コッペリア」より)

J.シュトラウス2世    /皇帝円舞曲

第二部

ショパン                /華麗なる大円舞曲(「ショピニアーナ」より)
ヴィヴァルディ        /「四季」より『春』 第1楽章 アレグロ

                           第2楽章 ラルゴ

                           第3楽章 アレグロ

J.シュトラウス2世   /トリッチ・トラッチ・ポルカ

プロコフィエフ        /バルコニーのパ・ド・ドゥ(「ロミオとジュリエット」より)

チャイコフスキー    /花のワルツ(「くるみ割り人形」より)

               「弦楽セレナーデ」第2楽章           
アダン                  /アダージョ(「海賊」より)
J.シュトラウス2世   / 美しく青きドナウ

ENCORE
ルロイアンダーソン/「Plink Plank Plunk」(かな?)
J.シュトラウス1世  /「ラデツキー行進曲」

 

とっても素敵だったわ~

バレエについては漫画で得た知識くらいしかないから(笑)とっても素敵だったとしか言い表せないけど、本当に動きが美しくて良いもの観させてもらいました。

楽曲も好きな曲、馴染みのある曲がほとんどで、何よりアンコールで「ラデツキー行進曲」を演奏してくれたのはうれしいわ。

ニューイヤーコンサートでよく見るオーディエンスの手拍子、一度やってみたかったからね。