本日暑気払いという名の飲み会。
大いに笑って気分よく帰宅。
比較的楽しく参加出来たのは、久しぶりかも。
仕事に対する不満が無くなったわけではないけど、これまでの大変なことに比べたら小さい小さいことやし、そもそも仕事の絶対量が少なくなってるから気持ち的に余裕がある。
ここ1,2か月すったもんだあった転籍騒動やけど、今のところ、とてもプラスになった点が多いしね。マイナスとしては、健康診断内容がしょぼくなったこと(特に内視鏡が無いのが痛い)と、仕事が少し増えることくらいで、プラスは色々。
1、まがりなりにも社員だから、これまでのクライアントと委託業者という関係性より少しは言いたいことが言える。
2、時給UP
3、交通費自腹だったのが支給される。しかも実際は6か月定期を購入しているけど1カ月ごとの支給だから、だいぶお得。
4、有休の条件そのままに、付与タイミングだけ3か月早まったから、実質的に3か月お得。
5、しかも本日判明した特別休暇。
有休以外に、夏は3日(今年に限って2日)、冬は2日。
上の人たちがガ ンガン有休取ってるから、こちらとしても非常に取りやすいし、ありがたいね~
転籍話断らずにいて良かったぁ~♪
大いに笑って気分よく帰宅。
比較的楽しく参加出来たのは、久しぶりかも。
仕事に対する不満が無くなったわけではないけど、これまでの大変なことに比べたら小さい小さいことやし、そもそも仕事の絶対量が少なくなってるから気持ち的に余裕がある。
ここ1,2か月すったもんだあった転籍騒動やけど、今のところ、とてもプラスになった点が多いしね。マイナスとしては、健康診断内容がしょぼくなったこと(特に内視鏡が無いのが痛い)と、仕事が少し増えることくらいで、プラスは色々。
1、まがりなりにも社員だから、これまでのクライアントと委託業者という関係性より少しは言いたいことが言える。
2、時給UP
3、交通費自腹だったのが支給される。しかも実際は6か月定期を購入しているけど1カ月ごとの支給だから、だいぶお得。
4、有休の条件そのままに、付与タイミングだけ3か月早まったから、実質的に3か月お得。
5、しかも本日判明した特別休暇。
有休以外に、夏は3日(今年に限って2日)、冬は2日。
上の人たちがガ ンガン有休取ってるから、こちらとしても非常に取りやすいし、ありがたいね~
転籍話断らずにいて良かったぁ~♪