【事前投票方法♡】

1.アプリを開きトップページ左上のテレビのマークをタップ

vanillaのブログ




2. 「人気歌謡事前投票」のバナーをタップ。

vanillaのブログ




3.유키스 の 「내여자야」を探して、
右の「投票」ボタンをタップ。
vanillaのブログ




4.確認の画面が出るので、投票が間違ってなければ、「投票する」をタップ。

vanillaのブログ





この画面が出れば、事前投票完了です!

vanillaのブログ



※ 事前投票は、投票期間の1週間に1回しかできません。

人気歌謡への投票がスマホからできちゃうんです!(iPhoneもAndroidも対応)

その方法を今回はお話しします。



【投票の流れ♡】

1.無料アプリ「M&TV Talk」をダウンロードする
2.会員登録する
3.事前投票する
4.本番中に投票する






☆無料アプリ「M&TV Talk」のダウンロードの仕方


ココ から アプリをダウンロードして下さい。(韓国かアメリカのIDが必要になります)



☆会員登録の仕方

1.初めてアプリを開けると、広告ページが出てきます。
フリックをして最後のページに移動してください。

vanillaのブログ

1番最後のページが会員登録ページです。
黄色ボタン「会員加入」をタップ。




vanillaのブログ




2.2カ所ある、チェック欄に✔を入れ下の黄色ボタン「次へ」をタップ。
vanillaのブログ



3.情報を入力します。

vanillaのブログ

下のチェックを入れるところは
「性別と誕生日の公開」を聞かれています。
チェックが入ったままだと性別と誕生日が公開されてしまいます。
公開したくない場合はチェックを外してください。

黄色ボタン「確認」タップ。



4.電話番号の入力をします。
「大韓民国」となっているので、その部分をタップ
vanillaのブログ




5.「Japan」を選び、上の水色のチェックマークをタップ


vanillaのブログ









6.「Japan」の隣の空欄に、携帯電話番号の頭の「0」を取った10桁を入力します


vanillaのブログ
(例) 09012345678→ 9012345678


黄色ボタン「認証番号伝送」をタップ。





7.しばらくすると、SMSメールが届きます。
4桁の番号を覚えます。

vanillaのブログ
アプリに戻って、




8.覚えておいた4桁の番号を入力し、「確認」タップ

vanillaのブログ





9.「連絡先の同期化…TVトーク使用している友達をリストに追加すると、放送時間中に対話が出来ます」と出るのでオンオフ設定して、「確認」タップ。

vanillaのブログ


以上で登録終了です!


「人気歌謡」は、SBSモバイルアプリを通じて毎週日曜日の午前0時から翌週土曜日の午後11時59分まで行われる投票結果を事前に集計しています。
【内訳】
音源の点数50%
SNS点数30%
視聴者の事前投票点数20%

です。

この結果で1~3位までの候補が決まります。

海外ペンもおおいに貢献できる
SNS点数30%の応援方法について書きたいと思います。

【手順♡】
1.GAONチャートに登録する
2.GAONホームページよりYou Tubeを最後まで視聴後、そのページからTwitterあるいはFBに#유키스 #내여자야 のハッシュタグをつけてコメントする。


【GAONチャート登録方法☆】

1.GAON http://gaonchart.co.kr/ に飛ぶ。
2.右上のSIGN UPをクリックする。
3.チェックを3箇所全部入れて、NEXTをクリックする。
photo:01


4.情報を打ち込む
①メールアドレス
②暗証番号
③暗証番号確認
④名前(適当でOK)
⑤性別 여(女)
⑥生年月日(適当でOK)
⑦国/地域(日本/県名でOK)
入力したらNEXTをクリック!
photo:02


4.次にメール送信画面になります。DONEをクリックしてメールを送信。5.GAONからメールが送られてきます。受信したメールのリンクをクリックすれば登録終了です!
6.最初の画面に戻ってログインすれば、準備OKです!


【利用方法 ☆】

1.GAON SOCIAL CHARTから
U-KISSの내여자야 を探します。
(今は、まだCD発売すぐなのでランキングに出ていません。下の方に行くとNEVERLANDがあります。
それをクリックしてどんな画面が出るのか確認してみて下さい。)
画面右にあるSocial Plus Musicをクリック。

2.その画面上でYoutubeを最後まで再生する。

3.Facebook、Twitter、me2dayが連動しているので、その画面上からコメントを残す。(ログイン画面が出ます)
Twitterでコメントする時はハッシュタグ #유키스 #내여자야 も忘れずにつけて下さいね。
YouTube再生1回、コメント1回ごとに右上の点数がアップします。
(GAONチャート画面からのSNS投稿は1日1回のみカウントされるようです)

4.できれば(笑)YouTubeのいいねとコメントも残してください。
これはYoutubeに移動して書き込むようになるようです。(Youtubeアカウントが必要になります。)

以上の手順を踏むことによって、ソーシャル指数が上がり、人気歌謡の順位に貢献できるそうです。

人気歌謡のSNS点数は海外ペンも応援できる少ない方法の一つです!
やった~♡

photo:03