対戦車攻撃ヘリコプターコブラですね。陸自仕様なのでエンジンが1機ですね。

また回転翼も2枚です。

機首部20㎜機関砲でバレルが3本です。装射時はこれが回転しながら弾が出て銃身を冷却するのですね。

前席がガンナーで主に火器管制

後方席がパイロットで主に機体操縦

センサー部

20㎜機関砲

TOWランチャーとスティンガーミサイルのランチャー

TOWはM2ブラットレーと共用のものかな?

武装解除してるから見れないのが残念装填してないとただの筒だよね。(´Д⊂グスン

ちなみにスティンガーは1っ発200万とかそれで150億とかの飛行機を打ち落としちゃうんだからすごいよね。

 

風速計?

左側面

真横からだとわかりずらいけど正面からだとこんな感じ

左側パイロンとランチャー

安全標識の赤タグがぶら下がってます。飛行時には外します。

ガンナー席の下に消火器があるみたい左乗り見たい

左後方側面

ランチャー後ろから

エンジン排気口

左真横から

右後方から

また時間が有ったら紹介しますね~