今日は、FA-18Dスーパーホーネットを紹介しますね。

横田基地で展示してました。増槽とスマート爆弾かなパイロンに下がってますね。

翼端にはサイドワインダと思しきものかな。

なかなかお目にかからないですよね

海軍機だから空母とかに艦載してるので丘には上がってこないですよね。

コックピット、複座型ですね。

前からのシルエット半島有事の際のバンカー潰しでGPS誘導の爆弾を下げてるのかな

垂直尾翼

 

なんか腑抜けてるみたい。

ノズルにはカバーがかかっていて見えませんでした。

真ん中にある棒は着艦の際にワイヤーに引っ掛けて止まるんですよ。

艦載機ならでは、の装備ですね。

真後ろから

たれホーネットって感じ

消火器

コンプレッサと作業台。

後ろは空自のF15

飛行機のバックはやっぱり青空だよね。期待が映えるよね