コツボ便り -10ページ目

コツボ便り

子育て奮闘記☆ 家族みんなで、毎日楽しく過ごせますように…

久々の更新になってしまいました(*_*)
もし楽しみにしてくださっている方がいらしたら、ごめんなさいm(_ _)m

なんだか、色々バタバタで、毎日があっという間((((;゚Д゚)))))))

でも、ここは自分の日記?記録?を兼ねているBlogなので(^^;;、また記録用に、日付けをさかのぼって UPしていくつもりです。

またちょこちょこ書き込んでいきます。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

[みんな:01]


iPhoneからの投稿
ブルーインパルス目的で出掛けた国体2013の開会式@味スタ。
あれだけワクワクして待っていたのに、ブルーインパルスはほんの一瞬で終了ー((((;゚Д゚)))))))
photo:02


確かにスゴかったし、見られて嬉しかったけど、ブルーインパルス目当てで来ると、あまりにも呆気ない感じ(*_*)
二年前に入間の航空祭に行ったこともあるから余計。。。(^^;;

で、思わぬ収穫がこれ!
mizunoさんブースが出ていて、そこにあのお方の本物のシューズがー!!!
photo:01


ホンダくんの、リアルなシューズ!
しかも、先日私たちが観に行ったガーナ戦時に実際に履いていたものだそぅ。 それを聞いたコツボ、大興奮!!
マジマジと眺めては触って、『軽っ!』とその軽いシューズをなかなか離しませんでした(^^;;

[みんな:01]


iPhoneからの投稿
今日もお友達を一緒にピックアップ!
今日のキッズごはんはこちらー(^^)
photo:01


•メンチカツ
•餃子
•きんぴら蓮根
•エビマヨネーズ
•バジルポテト
•豆腐とワカメのお味噌汁
•ごはん

でした。キッズ達、ほぼ完食!!
ご飯食べながらアイスエイジ4を鑑賞し、レゴしてゲームして、珍しく お友達がお風呂も入ろうかなモードになってる時に、あっという間にお迎えタイムとなりましたとさ(^^)

[みんな:01]


iPhoneからの投稿
今日は中秋の名月。お月見でしたねー。
キッズ達は、保育園でおやつにお団子などを楽しんだそうです。
季節を大切に、色んな体験をさせてくれる保育園。有難い限りです(^^)
今日もお友達を一緒にピックアップでしたが、せっかくなので、お月見を少し意識したごはんにしました!
photo:01


•うさぎ仕立てのマカロニポテトサラダ
•豚肉の角煮 大根と人参も添えて
•鶏の唐揚げ
•ウサギ型ごはん
•豆腐のお味噌汁
•梨
•ぶどう

でした!
うわ~ウサギだー!と喜んでくれた子ども達。ウサギだってわかってもらえてホッ(^^)

[みんな:01]

iPhoneからの投稿
台風のシーズン、せっかくの連休もお出掛けの予定が台無しの週末でした((((;゚Д゚)))))))
でも、暑さ寒さも彼岸まで、、、とは、昔の人はよく言ったものですねー。空も高くなり、めっきり秋らしくなってきました。
季節の変わり目、そしてこれから寒くなり、お肌も乾燥しやすい季節になります(*_*)
ファンデーションもけっこうしっとり目を選ばないと、あっという間に粉ふきいも状態に((((;゚Д゚)))))))

今回、なんともすごいタイミングでBringさんのモニターに参加させて頂き、こんな素敵なファンデーションが届きました!
photo:01


ファンデーションはここ何年も国内メーカーものばかりでしたが、久々の海外モノ。 しかも、私自身、お初のDior スキンフォーエヴァー エクストレムコンパクトです(^^)
深いネイビーのコンパクト。
ポーチの中でも『私、ファンデーションよ!』という主張しすぎることのない、上品でシックな佇まい。そしてコンパクトの開閉が『カチッ』といういつものタイプではなくマグネットになっているのも特徴です[みんな:01]
photo:02



つけた感じは、、、サラッサラ!!
photo:03


写真が少々わかりにくいですが、肌にのせると毛穴をしっかりカバーしてマット感のある肌に♡
そして何より1番驚いたのが、その崩れにくさでした。
台風でムシムシしていた連休中も、じんわり汗をかいてハンカチで顔をおさえてみても、まったくハンカチに戻ってない!!!
私自身、代謝が良い方なのか、顔にめちゃくちゃ汗をかくので、これは嬉しい(^^)

コンパクトに入っているスポンジもとっても上質で使いやすいものですが、個人的にはこれをブラシでのせるのも気になる。。。
近々、トライしてみたいと思います[みんな:02]




[みんな:03]

iPhoneからの投稿
毎年恒例になっていた、コツボお友達のバースデーパーティ[みんな:01]
毎年、たくさんのキッズとその親が、主役の御宅にお招きいただき、ワイワイと楽しい時間を過ごしています[みんな:02]
今年はバースデートリップにしたいと言っていて、家族水入らず、楽しいバースデーになるねーGくん良かったねー!なんて思っていたら、コツボと私、そしてもぅ一組のお友達親子が、そのバースデートリップのご招待にあずかり[みんな:03]
とっても嬉しく光栄! でも、そんなプライベートな大事な旅行に一緒に行くなんてズーズーしすぎる、、、と色々考えながらも、是非!!と熱心に誘っていただいたので、一緒に行ってきました!

行き先は伊豆ー(^^) 海水浴をする訳でもないけれど、みんなで日常を忘れての~んビリ。
宿泊は、ご家族が手配してくれたXIV伊豆。初めてのイクシブにテンションあがります[みんな:04]
photo:01


館内のプールでひたすら泳ぎ、ちょっと遅めのお昼寝
photo:09


その後は、ホテル内のレストランでディナー!
photo:03


なんなの、この素敵な感じ[みんな:05]
お子様プレートも豪華~!
photo:04


こんなの久しぶりすぎて嬉しいのなんのって(^^)
主役の子ども達はもちろん、私まで存分に楽しみました[みんな:06]
ディナーの時に、Gくんへのプレゼントターイム!
photo:08


予め用意していた家族三人がお揃いのトラベルタグを贈りました[みんな:07] 喜んでくれたかなー?
ディナーの後は、キッズ達が志願したキャンドル作り!
photo:06


作り方の説明を聞く表情は真剣ー(^^;;
で、コツボの完成品がこちら!
photo:07


今は玄関に飾っています。

私の仕事が流動的なこともあり、なかなかコツボを旅行に連れて行ってあげられないので、こんな機会にでも、大好きなお友達と一緒に行けてヨカッた~(^^)
次は冬のスキーかなー。
それもまた、楽しみタノシミ♡

[みんな:08]

iPhoneからの投稿
以前、ここでも書かせてもらった少し前の写真撮影。
こんな感じに仕上がりました!
photo:01


この3パターン入るものをじぃちゃんばぁちゃん達に敬老の日に贈る用に、5つ入るものを自宅用にしました。
やっぱり、写真をフォトフレームにいれたものとは全然違う!!
めちゃくちゃ ほんっとに素敵で、宝物になりました[みんな:01]
じぃちゃんばぁちゃん達も喜んでくれるといいなーぁ。
これからも、節目ごとに撮っては少しずつ増やしていきたいな、、と企んでいます。
次は卒園、入学だー(^^)

[みんな:02]

iPhoneからの投稿
学生時代の大手ホテルでの配膳のアルバイト。
部活漬けの毎日だった私にとって、唯一のオフである週末のみの少ないシフトでも大丈夫なバイトは有難く、たくさん働かせてもらいました(^^)
そこでの大切な出会いは、今でも大事に育まれています。
、、、とはいえ、皆 家族を持ち、住む場所も全国バラバラ。誰かが結婚するタイミングで式などで会ってはいたものの、首都圏を離れてしまうとなかなか皆で集まることは難しく。。。

、、、が!
なんとこの夏、10年ぶり?!の再会が実現しました!!!
photo:01


ステキすぎる都内の一軒家にお邪魔してー(^^)
あー、Mちゃんが映ってないー((((;゚Д゚))))))) 今度は全員で写真撮ろうね!
やっぱり、学生時代からの友達は最高だー♡
年イチくらいで会えるといいなー(^^)

みんな、ありがとー!!

[みんな:01]

iPhoneからの投稿
月初めの今日は、お仕事ダブルヘッダー(^^;;

まず、聖地•国立競技場へGo!
サッカー、、ではなく、今日は陸上関連のお仕事でー(^^)
なんと聖火台でお仕事!!
photo:01


いつも見る風景とは違うこの景色もステキ[みんな:01] で、お仕事風景。笑
photo:02



この後、聖火台には火が灯り、今日の暑すぎる天気に加えて 灼熱の熱さにー(^^;;
6日後に迫る、オリンピック開催地決定に、みんなで想いを込めました。

で、この後ダッシュでサッカー仕事へ~。
バタバタ、汗だくながらも、充実した一日でした[みんな:02]

それにしても、ホントに暑いなーぁ[みんな:04]

[みんな:03]

iPhoneからの投稿
前の職場の、今でもずっと仲良くしてもらっているお友達と久々の集合ー[みんな:01]
とってもステキな都内のセレブ~なお宅に招待してくれて、そしてたくさんのご馳走までー!!!
photo:01


どれもこれも美味しくて、お箸が進みまくってしまいました(^^;;

で、ちびっ子達も大集合!!!
みんな可愛すぎでしたー[みんな:02]
みんな、また会おうねー!!

[みんな:03]

iPhoneからの投稿