卒園式と謝恩会 | コツボ便り

コツボ便り

子育て奮闘記☆ 家族みんなで、毎日楽しく過ごせますように…

とうとう卒園しちゃいました[みんな:01]
卒園式の昨日は生憎のお天気。園児の卒園を悲しんでいるかのような雨でした。
卒園式は、ホールに入って子ども達を待っている間からウルウル(*_*)
保護者の席には、それぞれの子ども達からの手紙が置いてあり、最初から涙腺全開の式でした(^^;;
photo:04


24人しかいない卒園児。皆、2歳くらいから保育園で一緒に大きくなって、もしかしたら親とよりも一緒に居た時間が長かったのでは?と思うほどの時を共に過ごしました。
なので、どの子も我が子並みに思い入れがあり、どの子が卒園証書をもらう時も、その成長に感動しっぱなしでした(>_<)

福祉に力を入れていた保育園。手話で歌も披露してくれました。
photo:05


こんなことも出来るようになって、涙ナミダ、、、[みんな:02]

photo:03


小さくて古い保育園ですが、先生方が、男の子の多いこのクラスのために、卒園式の園内をこんな雰囲気に作り上げてくださっていました[みんな:03]

式が終わると、各々帰宅し、ちょっとマッタリしてから、謝恩会の準備へ!
謝恩会司会の台本がまったく出来上がっていなくて、マッタリする時間など皆無でしたが(*_*)(^^;;

謝恩会の雰囲気はまた次のブログでー(^^)


[みんな:04]

iPhoneからの投稿