TDLでの一番のオススメ! | コツボ便り

コツボ便り

子育て奮闘記☆ 家族みんなで、毎日楽しく過ごせますように…

ディズニーランドディズニーランドで絶対やりたかったことの1つがこれっ!!
$コツボ便り


ワールドバザールを少し入った左手にある「シルエットスタジオ」。
その名の通り、その人の横顔の「シルエット妖精」を切ってくれるお店なのです。

一人でのシルエットももちろん可能だし、カップルで来ていた方はそれぞれのシルエットを向き合うようにしてもらっていたり、ご家族でオーダーしていた方は、パパ・ママ・こどものそれぞれのシルエットを重ねて並べるような感じ…と、様々でした。

私はコツボのシルエットをやってもらいたかったので、一人のものをオーダー。
…と思っていたけど、やっぱりそれじゃ淋しかったので、二人のものをにこキラッ☆
私と二人!…と思いましたが、せっかくやるなら、パパも一緒に家族みんなのシルエットがいいかな…と思ったので、今回私と一緒は断念。
…ということで、園内に入ってからコツボっちは「チュウチュウみき」ずーっと言っていたので、そのチュウチュウと二人のものにしましたニコ

そぅそぅ、キャラクターのシルエットもいくつか選べます。そこの部分のMenuは一瞬しか見なかったので詳しく覚えていませんが、、、
確か ミッキーみきとミニーみに、スティッチスティッチもあったような…。

私たちの前に3組くらいしかいなかったので、15分20分くらいかな?空いているならチャーンスキラ*と思って並びました。 …が、結局30分くらい待ったかな? 子どもが居ると、待ち時間が厄介ですが(ジッと待っていられないのでakn)、コツボがお昼寝に入って「そろそろ起きるかも…」な感じの時から並び始めたので、なんとかセーフ!30分の待ち時間も、持ちこたえました安心
でもでも、どれだけ待ってもゼッタイやる価値アリです上がるハート

順番になると…
$コツボ便り

こんな風に椅子に座って、横顔を見てもらいます。
一人で椅子に座らせようとしたら チキンボーイが今にも泣き出して大騒ぎしそうだったので、私が抱っこして座ることに。
しっかり横顔を見せるように、そしてあまりうつむいてもダメなようで、しっかり目線を上に上げさせるように、絵本を高くして顔の高さをキープ。

外国人のマイスターさんが、コツボに「Good Boy! ジョウズ、ジョウズネ」と陽気に話しかけながら、器用に細かく手を動かしてシルエットを切ってくださいます。

あーワクワク。どんな完成になるのか楽しみですハート*

そして数分後…
「Good Boy! ジョウズダッタ、オリコウサン! シンカンセン スキデスカ?」と言って、しばらくジッとして頑張ったコツボに、こんなカワイイハート(桃)切り絵のプレゼント。
$コツボ便り

電車好きなコツボはもちろん大喜び!!
$コツボ便り
こんなところにも「夢と魔法の国」の気遣いと心意気を感じて、温かーーい気持ちになりますはーと

そして、お待ちかねの完成品がこちらっ!
$コツボ便り

シルエットも似てるし、何といってもカワイすぎるーーーーーーーーーーーすきすき
2歳になった、ステキな記念になりましたニコ

せっかくディズニーランドに行ったのだから、その記念に園内でしか買えないものを!と思っても、今はディズニーストアがあったり、パークに入らなくても、イクスピアリや舞浜駅からランドへ向かう途中のVon Voyageで買えたり…と、パーク内でしか買えないものってよくわからなくて。
でも、これなら行った人しか出来ないものだし、最高でしたきゃぴ

気になるお値段ですが…
二人のシルエットに額縁とスタンドをセットにして、3,000円くらい。
もちろん、フレームなどは買わなくても、その切り絵だけのオーダーでも大丈夫。
でもって、マイスターさんがシルエットを切る時、紙を重ねて切っているようで、これの逆向きバージョンもサービスでいただきました。
$コツボ便り


どれだけ値が張っても、これだけは絶対やりたい!!…と思って行ったので、思っていたよりリーズナブルに感じましたsmile
…が、この経験がプライスレスですねハルヒ

ほんと、やってヨカッタハート これ、絶対オススメですハート*


すまいる


■シルエットスタジオ Price List(税込)
 ◇人数
  シングル(1名)/892円
  ダブル(2名)/1,785円
  トリプル(3名)/2,677円
  クアドルーブル(4名)/2,625円
 ◇フレーム
  ミッキーフレーム影ミッキー黒/1,260円
  オーバルフレーム(楕円形)白or黒/1,050円
  スタンド/210円

"SILHOUETTE STUDIO"
 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/shop_studio.html