今、朝のニートの公園。


今までこうして1人で毎朝健康のため歩きにきてたなぁ

どんな日であってもどんな気分でもいつもここは迎えてくれてて多分この先もずっとそうやろなぁ

感慨深い

まあまだその正社員の行方はわからんし

でもこの状態にまた戻りたくないってのだけはある。

ものすごい不安が今実は心襲ってる。あの一番奈落の底ってときに見た景色、でもそれは今はそれを超えてきたんやと深くに自信になってたりもして。

焦りと不安と怖さと、また辞めちゃわないかとか

今のニート状態に対する罪悪感とか、これでよかったのかみたいなきもちとか、自分がこうなるなんてってゆうなんともいえないきもち。


自粛はみんなに与えられたはずだったことなのになんで周りはならなくて自分なったんやろうとかめちゃ考えた。

すごく辛かったけどそれがなかったら色んなことえれてなくて

逆に複雑(笑)

あんなにも大変な思いしたんやからこっからは上手く楽しく笑ってたいしその分笑顔になりたい。

どうしても思い出してしんどい時はそれがこっからの原動力になると踏ん張って辛くても、大丈夫。



色々とみんな同じ気持ちやろうけど新入社員でかなり不安。でもニートでしんどい日を超えたからある意味これ以上の大変はないか、とも思ったりね。


今、入社の式のもう、4日前ぐらいやけども

かなり緊張。今日も一日ニートで、でも出来ることをやっていたりして自分をちょっと見失ってるけどやっぱりそれでも上手くやってるよって頑張ってるやんなって自分に言ってあげたりして

これで最善やで、なんも恥じることないよって語りかけてる。一日1人でニートなんは今にもメンタルきつい。