被害者のふりして攻撃する人

モラハラ(自己愛性人格障害含む)は


人を愛せないとか
恋愛感情がないとか

って、書いてるブログがあるけれど…

たぶんそれは違う…

これを読んでくれている被害者の方には
わかると思う…

ムー子が思うに

モラハラ(自己愛性人格障害疑い)の彼は


人を好きになる
愛する人を守りたいと思う
恋愛感情ももちろんある
人を大切にする気持ちもある


けれど…



人を好きにはなるけど支配欲の方が強く出る
恋愛感情もあるけど歪んだ感情
守りたいけど自己中心的
大切にするけど損得勘定に近い
つまり見返りあっての恋愛
被害者をコントロールするための愛情


上手く表現できないけど


心ってあるのかな?とも思います



動物番組を観て泣いてる彼もいたり
人の悩みに親身になって助けようとしたり
愛情深い人のようにも見えるんです

動物観て損得はないし
助けたら尊敬されるし…

承認欲求を満たすためだったり
賞賛されたいが為だったり
自分本意だったり


今となったらそう感じます

もちろん人の心の中はわからないけど

そうとしか思えないような

人としての思いやりも共感性もない世界が


モラハラワールドなのです


恋愛感情というよりは
モラ男にとって価値があるかどうか

お飾りだったり
世間体だったり
家政婦だったり
母親だったり?

彼と一緒に生活していた時
私や娘は「物」なんだと思った

コントロールして
支配して
モラ男のルールに従わせて

人としていつしか尊重してもらえなくなり
対等に話す事さえ許してもらえず
怒りがおさまるまで何時間も説教される
私の気持ちや意見は聞いてもらえず


思い出すだけで
心が痛い…苦しい…辛い…………

私も娘も
彼に「認めてもらう」ために
行動するようになっていた…

対等じゃない
「認めてもらう」必要なんかない
彼の都合に全て合わせるなんておかしい…
訴えても受け入れて貰えなかった

心が壊れちゃう
私という人間を見て欲しい
わかって欲しい………


かまってちゃんの「わかって欲しい」と
読んでる人は思うかもしれない………

でも、被害者の気持ちは違う

対等話し合いがしたい
モラ男くんの心の中が知りたい
私の心の中を聞く耳を持って欲しい

被害者にしかわからない
伝わらない
苦しみ…悲しみ…


今でも思う

こんな人間いたんだ……………

思いやりのない
自分さえ良ければいい
残酷な人

そして、そんな人を愛してしまった私
見極めて捨てる覚悟が出来なかった私

まっムー子はそんなモラ男に
反抗しまくってたから
捨てられたんだけどね(笑)

自分軸を取り戻せ!!







イイネ!コメント!お待ちしています😄