子供の人生にのみ込まれていませんか?
イライラママから解き放たれて毎日を心地よく生きる
プロフィール
 
 
子育てママのパワースポット
チアママルーム 矢﨑路子ですハート
 

梅雨が戻ってきたようにこちらは雨が続いていますあめ
それでも外は暑いですね、熱中症には気を付けていきましょう。


さて、もうすぐ夏休み。
子供と過ごすのが楽しみ!という方も、3食のご飯準備が大変、、と感じる方もみなさんそれぞれの思いがあると思います。

私は少し前まで、子供たちをどこに連れて行くのも大変だと苦しく感じていました。
遊びに行って楽しい時間を過ごしても、帰るとなると嫌で泣き暴れて、、永遠に満足のいかない遊びに付き合うのがツラいと思っていました。
かと言って、家にずっといるのも24時間べったりでヘトヘトになるし、夏休みって良い思い出がありませんニヒヒ

でも!今年は何をしようかと、ほんの少しだけワクワクしています。
子どもが小学生になったからというのが大きいのかもしれませんが、交流分析という心理学を学んで、自分の心の声に耳を傾けられるようになったからだと思います。

子どもファーストで自分がなくなってしまうんじゃないかと思っていた日々から、『子どもと一緒に今ここに在る私』を尊重できるようになりました。
夏休みのお子さんとのエピソード、ぜひコメントやメッセージで聞かせてくださいね!




さてさて、8歳息子のもしもシリーズ☆











みなさんなら、なんと答えますか??デレデレ

\お知らせ/

➡️ 公式LINEアカウントやってます!ぜひ登録してね^ ^
@729nixgj

➡️子育てを楽に楽しくする心理学講座『mama育®️』は次回9月開講予定!

➡️金華山に登ってリフレッシュ!は酷暑の為しばらくお休みしまーす。

➡️『ミチビクス!』は9月にレッスン開講予定!

➡️おしゃべり会は8月お休み!次回は9月13日(火)in138タワーパークです。

➡️チアママルームやママ会in寺こやそわ花は8月はお休み!次回は9月16日(金)です。

☑️全てのお申し込み、お問合せはプロフィールのホームページ、もしくはお気軽にメッセージでご連絡ください😊


#チアママルーム 
#子育てママ 
#子育てを楽に楽しく 
#一宮市子育て 
#稲沢市子育て 
#岐阜市子育て 
#ママが気軽に集まれる場所 
#子育ての悩み 
#8歳男子 
#もしもシリーズ
#あー夏休み




ご提供メニュー

クローバーママの心を軽くする子育て講座
『mama育』  

9月開講予定


クローバー毎月第二火曜 子育てママのおしゃべり会
『ほくほくタイム🎵』 

次回は9月13日(火)

 
クローバー毎月第三金曜 子育ての悩みを話せる時間
『チアママルームのママ会』
寺こやそわ花×チアママルーム 
次回は9月16日(金)
 

クローバーあなたの強みと良いところを伝える

 
クローバー免疫力UPとストレス解消に
酷暑の為しばらくお休みです。

 

 
公式LINEアカウント

@729nixgj
講座やイベントのお知らせの他、子育てに関することや
日頃私が感じる思いなどを不定期でお届けしています。
ブログのご感想、今感じていることなど、お気軽にメッセージも頂けると嬉しいですおねがい